真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

年金運用の損失、年配者・女性から絞り取る政策の愚

c0366321_854635.jpg

年金運用4~6月期、5兆円損失
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は26日、2016年4─6月期の運用損失が5兆2342億円だったと発表した。英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる国民投票の結果を受けた円高・株安で損失が膨らみ、2008年のリーマン・ショック以降初めて、2四半期連続の赤字となった。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160826/Reuters_newsml_KCN1110G2.html

安倍のフェイスブックから消えた記事

※画像参照
年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います。

・・

(解説)

自民党が、使っている手段としては、年配者、女性の優遇と偽装して、働かせることで納税者にし、税金を搾り取ろうとしていること。
また、印象操作から、逆三角形状態だから、年配者が多く若者が少なくて、年金破綻があると煽動していること。

自民党政権の09年に、9兆円の年金運用損失。
そして今期安倍政権で、5兆円の年金運用損失。

これだけ損失があったら、年金破綻があるのは実に当たり前ですね。
福祉切りとか、おかしな部分に出るんじゃなくて、海外への超高額支援をやめるべきだと思います。

海外への超高額支援で、日本の土建屋など一切関係もなく、戻しもなく単に無償であげてしまうような出費も沢山あります。

狂信者は、捏造をしていて、海外支援は日本の土建屋優遇に繋がることを主張していますが、真っ赤な嘘です。
安倍政権の海外支援をみれば一目瞭然ですが、大半は日本の土建屋など無関係です。

何か弱いところ、弱いところ、に答えが出易く、おかしな福祉切り論になりますが、無意味な出費こそやめるべきです。

自民党が、中共に100億円の無償環境支援をしたことも、パクに無償で10億円献上したことも、血税の無駄です。
なんの利益も、日本国民にはありません。

福祉を切るべきだ!と狂信者が暴論を言いますが、自民支持の土建屋もいつかは、年寄りです。
その時に、自身が社会から冷たくされたら嫌でしょう?
誰でもそうじゃないですか。

自分に照らし合わせて、嫌なことを、他人に押し付けるのは、実におかしいことです。
省ける無駄を精査して、福祉は健全な状態で確保するべきです。
[PR]

by ainu-1 | 2016-08-27 08:06 | ☆ 自民党について


<< 竹島単独提訴中止、パクに10億...      中共に大金を献上して尖閣諸島問... >>