真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

米国・北朝鮮、煽り合いはどちらがはじめたプロレス?

☆韓国「これまでで最大規模」、追加の核実験を警戒
 北朝鮮が5回目の核実験を行いました。韓国政府は、どう分析しているのでしょうか。ソウルから報告です。
 韓国政府は、「北朝鮮の核開発が予想を超えるスピードで進歩している」と危機感をあらわにしています。細かい分析はまだ出ていませんが、韓国の国防省は爆発の規模は前回のおよそ2倍で、「これまでで最も大きい」と分析しています。また、追加の核実験がいつでもできる状況だとして、警戒をしています。国防省は、防衛態勢を強化し、アメリカと連携して必要に応じて戦略爆撃機や原子力潜水艦を展開する方針です。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160909/Tbs_news_68598.html

☆<北朝鮮>「核弾頭の威力判定」核実験成功を発表
 韓国軍合同参謀本部は9日、同日午前9時半(日本時間同)ごろ、北朝鮮北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクド)吉州(キルジュ)郡豊渓里(プンゲリ)付近で、人工地震波を観測したと発表した。韓国気象庁によると地震の規模を示すマグニチュード(M)は5と推定される。日本政府は「諸情報を総合的に勘案した結果、政府としては、北朝鮮が核実験を実施したと考えている」とする首相声明を発表した。9日は北朝鮮の建国記念日で、朝鮮中央テレビは同日午後、「核弾頭の威力を判定するための核爆発実験を成功裏に行った」と発表した。

 北朝鮮による核実験は今年1月6日以来、5回目。国威発揚や対話が途絶えている米国などに核能力の進展を見せつける狙いもあるとみられる。

 韓国国防省によると、爆発の規模はトリニトロトルエン(TNT)火薬換算で約10キロトンと推定され、過去最大とみられる。周辺国は大気中のちりを集めるなど、分析を急いでいる。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160909/Mainichi_20160909k0000e030281000c.html

☆米大統領声明に反発=核戦力の強化継続―北朝鮮
 北朝鮮外務省スポークスマンは11日、談話を発表し、オバマ米大統領による核実験非難声明に関し「米国の核威嚇から自主権や生存権を守るための(核と経済の)並進路線の一工程にすぎない」と強く反発した。朝鮮中央通信が伝えた。
 その上で「核戦力の質的、量的な強化措置を継続していく」と警告した。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160911/Jiji_20160911X249.html

(解説)

故意に、米・韓演習を北のそばまで行ってドカンドカン目障りなるようにやる訳じゃないですか?
しかも大袈裟に、相手が目障りだと感じるようにウザイ状態でやる訳です。
だから、北は反発して、対抗策を次から次へとおこなっています。

そして、米・台演習も、中国のそばまで行ってドカンドカン目障りなるようにやる訳じゃないですか?
長年に渡り中国人が恐怖だったのは、米国・日本・台湾の連合軍が侵略戦争にでてくること。
これが恐怖でひたすら軍拡をして来たのが実情です。

あまり米国がしつこいので、中国も対抗して日本海での演習に踏み切りましたよね。
シーソーゲームのように対抗策がなされます。
米国は、アジアでの武器販売を視野に入れて、故意に刺激をあたえるようにしているのだと思います。
完全に平和になり、米国の武器がまったく必要なくなったら商売あがったりです。

そして、北の問題があるから、極左自民党が竹島のことを切り出さないというのは、おかしいです。
これは、明らかな売国の正当化です。
韓国からみても、竹島問題でもめて日本の支援を得られないのは損なはずなのに、常に一方的な判断ばかりして国益を損なっているのが極左自民党です。
諸外国のように、問題の混同などせず、切り分けをするべきです。
極左自民が、韓国に11兆円も献上して土下座外交をして、何か改善されたのでしょうか。

極左自民が、対韓スワップの再開をしますが、北へのパチンコ資金流出もそのままです。
なんて言うか、本気度が感じられませんよね。
単にプロレスみたいな状態です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-09-12 06:59 | ☆ 自民党について


<< 自民増税三兄弟の一人、加藤紘一が死去      悲報、韓流を引き込んだ極左自民... >>