真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

自民増税三兄弟の一人、加藤紘一が死去

■加藤紘一氏死去、77歳=官房長官、自民幹事長を歴任
 官房長官や自民党幹事長を歴任し、一時は首相候補と目された加藤紘一(かとう・こういち)元衆院議員が9日午後0時45分、肺炎のため、東京都内の病院で死去した。77歳だった。山形県出身。葬儀は近親者のみで行う。後日山形県内でお別れの会を開く予定。
(時事通信社 - 09月10日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4187043

(解説)

民主党政権に対して、増税を強要して来たのは、谷垣であるが、ほかに加藤紘一もいる。
増税推進者、谷垣・加藤紘一・野田毅(自民税担当)が、増税三兄弟であるが、国会での席も並んでいる。

谷垣は、東北の復興法案への協力条件として増税を切り出し、恫喝を繰り返した悪党だと言えます。
加藤紘一は、鳩山政権の時に、増税を迫り鳩山氏から拒否されています。

加藤紘一に増税を求められた時の鳩山氏の答弁。

加藤紘一
「増税しなくていいんですか?
増税しなくてやっていけるんですか?」

鳩山総理
「安易に増税に逃げたくないと思っています。
まず、無駄が省けないかどうか色々やってみて、それでもダメなら、
その時にはじめて増税の可能性を検討します。
増税しないというのは、国民とのお約束なのだから、無駄を省くことからはじめます。」

・・

谷垣街頭演説
「自民党が、民主党の復興法案へ協力出来るかどうかは、民主党の本気度に関わっている。
自民党が示す、財政健全化(増税のこと)に、民主党が協力するかどうかだ。」

増税がスルーされると・・
「今や、民主党は増税のことを一切クチにしなくなった。
同じ場所で足踏みをしているに過ぎない。」

と、嫌がらせを繰り返して、復興法案への協力をしないような素振りをみせて恫喝を繰り返した。

・・

野田総理は、菅直人の役目を引き継いで、自民と増税の調整をした。
1 景気条項の厳守
2 格差是正の政策を取り込む
3 増税分すべて福祉に還元する

などであり、この条件で増税が三党合意された筈であるが、自民野田毅は、消費税から土建屋優遇資金を捻出することを国会で述べた。
狂信者は、建設国債からの間違いでは?と虚構をいうが、事実として野田毅がそう述べている。
[PR]

by ainu-1 | 2016-09-12 07:31 | ☆ 自民党について


<< 東北震災で一旦募金を開始して、...      米国・北朝鮮、煽り合いはどちら... >>