真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 25日

極左自民安倍よりも、やる気のある小池百合子?

☆豊洲新市場問題、小池都知事「無責任体制だ」
 豊洲新市場の問題です。東京都の小池知事は、主要な建物の下に盛り土が行われていなかったことを把握していなかった歴代の5人の市場長について、「無責任体制と言わざるを得ない」と厳しい言葉で批判しました。
 盛り土の問題が発覚した後、初めての定例会見に笑顔で臨んだ小池知事。ところが、豊洲新市場の話題になると表情は一変しました。

 「まだ曖昧な部分を残している内容としか、私は思えませんでした」(小池百合子都知事)

 いつ、誰が盛り土をせずに地下空間を設けることを決めたのか、明らかにできなかった都の調査を「曖昧」と断じました。

 特に、歴代5人の市場長が、「盛り土がされていないことを知らなかった」としていることについては・・・
 「ガバナンスの問題と縦割りの問題と。誰のお金でやっていて 、誰のための市場なのか。きつい言葉を言わせていただくと、無責任体制と言わざるを得ない」(小池百合子都知事)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160923/Tbs_news_70364.html

☆豊洲問題、国も関与=蓮舫民進代表
 民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、東京都の豊洲市場(江東区)で土壌汚染対策の盛り土が行われず地下空間が設けられていた問題に関し、「国政も無関係では決してないと思っている」と述べ、関係省庁がどう関与したのか解明する考えを示した。

 これに関連し、同党は農林水産省などから事情を聴いた。玉木雄一郎幹事長代理は豊洲市場の建設費の一部が農水省の補助金で賄われたことを指摘し、「補助金を出したときの設計図に既に地下空間はあったのではないか」などと追及。同省側は「把握していない。調査する」と応じた。 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300803&g=pol

(解説)

小池は、自署の本を税金から45万円分以上も購入しているので、そこは良くないです。
しかし、それ以外の部分では、極左安倍よりもマシな部分があります。

例えば、韓国人学校の白紙化です。
韓国人は、日本の公立学校に通うことが出来ますが、敢えて専門学校のような存在を増やしたい訳じゃないですか?
しかも、国民の税金を利用してです。
そもそも、極左舛添が、極左安倍と結託した上で、韓国人学校の件で税金を浪費しようと企てていた訳です。

まだ、小池百合子が信用出来るかどうかは分かりませんが、白紙化に言及したことはよかった。

極左安倍は、自分が再選したら河野談話撤回をすると嘘を述べ、その後、一度もそんなことを言ったことがないと釈明。
これだけ酷い、嘘に、よく付き合っている人がいるなと、飽きれてないりません。

極左安倍よりも、小池百合子の方が、公約を守る可能性はありますね。
ただ、移民を高度人材だとか、詭弁で乗り切ろうとするなどは、およそいい感じとは思いませんが。
石原慎太郎、舛添と、鬱積して来たのが、豊洲の問題ですからね。
また、馬鹿な意見が出ていて、ニュー築地とか、横文字を入れた新名所の馬鹿案が出ています。
自尊心をもって、普通に日本語でやって欲しいです。


蓮舫氏に関しては、極左自民の無策を指摘している訳ですが、よいと思います。
反日マスコミが、蓮舫氏に嫌がらせをしていますよね?
重国籍が「悪」だとするのであれば、重国籍を推進して来た極左自民党が、一番の悪です。
その辺りも正そうとせず、単に蓮舫氏だけ晒し上げというのは、明らかに整合性がないです。
[PR]

by ainu-1 | 2016-09-25 16:40 | ☆ 自民党について


<< 蓮舫氏、日本国籍を選択していな...      1億総朝鮮人認定する「極左自民... >>