真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

極左安倍が、故意に慰安婦問題に言及したから、余計に炎上した事実

☆「少女像」対立、米が仲介へ ケリー氏、電話会談を検討
 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、日米韓の枠組みで問題解決を模索する案が10日までに浮上した。閣僚級を含む対話で3カ国協力の重要性を改めて確認する考え。ただ現時点で日韓両政府から解決に向けた具体策は示されていない。

 日米韓関係筋によれば、この案は米国が主導している。ケリー米国務長官ら、今月20日のトランプ政権発足で退任する米高官が、離任を理由に日韓の両外相らと個別か3者で電話会談する案が検討されている模様だ。米国は6日にバイデン副大統領が、安倍晋三首相と黄教安(ファンギョアン)韓国首相(大統領権限代行)に個別に電話し、話し合いによる解決を促したばかり。

 同筋は、米国の積極姿勢の背景について「トランプ新政権の発足が近づく中、日韓が歩み寄らないことにいらだっているようだ」と語った。

 韓国政府内では10日現在、少女像を設置した市民団体と日本政府が話し合って妥協点を模索することを求める声が出るなどしており、政府として主体的に像の撤去に乗り出す動きはない。日米韓の枠組みで解決策を模索しても、慰安婦問題と他の懸案を切り離すことを確認する程度にとどまる可能性もありそうだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4378646&from=home&position=9

(解説)

まず、自民党狂信者は、正しい流れがまったくみえていないと思います。

民主党政権の時に、菅総理、野田総理、ともに「慰安婦問題は、すでに賠償済み(述べ11兆円)であるから、これ以上血税を払えない」と国会質疑の場で明言していました。
これは、民主党の政府見解なので、自民も踏襲する責務があります。

日韓基本条約締結時に、韓国側は、5億ドル(現在の価値にして8兆円)を要求し自民が丸呑み。
追加、追加で、述べ11兆円に…

なぜ、極左安倍は、マッチポンプ(自作自演)を繰り返すのでしょう?
故意に、河野談話撤回をすると、大風呂敷を広げて「そのようなことは、一度も言ったことがない」と弁明。
なぜ、安倍は、自分から傷口を大きく広げて、その後黙りになるのか?

今回の問題もそうです。
せっかく民主党が、不払いを明言しているのに、極左安倍が、勝手に話を蒸し返して、慰安婦賠償を切り出す。
そして、かき回すだけ、かき回して、10億円支払うという体たらく。

極左安倍は、一体何をやっているのでしょうか?
自分で、炎上するように仕向けていますが、この人間はわざとやっているのでしょうか。
そもそも揉めている理由も、慰安婦像撤去の確約を取らないまま、相手のペースに乗って10億円払ったことにあるんです。
本来なら、確約を取ってから、払うべきでしょ?(もう支払いの義務もないが)

竹島問題も、北方領土も、確約を取らない内に、大金を払っていますね。
こんな馬鹿げた外交は、ないです。
[PR]

by ainu-1 | 2017-01-11 18:19 | ☆ 自民党について


<< 反日極左、自民党の無知・無能外...      極左韓国は、極左自民が与えた大... >>