真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 25日

左翼安倍、米国にTPP脱退しないように言うが無視

☆トランプ新大統領がTPP脱退表明、「米国第一主義」推進へ
ドナルド・トランプ氏は20日、米連邦議事堂で開かれた式典で宣誓し、正式に第45代米大統領に就任した。就任演説では、国内外で「米国第一主義」の政策を推進すると表明した。

トランプ大統領は、米国民に対し「今この時はあなたがたのものだ」とし、「ワシントンからあなたがたに権力を取り戻す」と述べた。

その上で「きょうから新たなビジョンがこの地を統治する。これからは米国第一主義だけだ」とし、雇用の国外流出で苦しい立場に追い込まれた中間層の底上げを目指すとした。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&id=4394669&from=home&position=1

(解説)

左翼安倍が、米国にTPP脱退をしないように述べていましたが、結局無視されましたね。
どこの国の政治家も自国を第一と考えていますからね。

左翼自民のように、米国・ロシア・中国・韓国など、あらゆる国に大金を献上して、それが外交だと思い込んでいる極左の方が珍しいです。

また、トランプの発言に、中間層の底上げとありますが、日本では民主党政権が、日本第一主義で考えて「中間層の底上」を推進していました。
トランプの発言よりも、ずっと前の話です。
[PR]

by ainu-1 | 2017-01-25 19:42 | ☆ 自民党について


<< ブログ「はてな」切りは実在する...      研究をして未婚率上昇を解消せよ... >>