真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

ヤマト宅配便値上げへ、郵便も値上げ、消費者負担増

☆宅配便、27年ぶり値上げ=収益改善へ、他社追随も―ヤマト
 宅配便最大手のヤマト運輸が9月をめどに、27年ぶりに基本運賃を引き上げる方針を固めた。背景には、インターネット通販の急拡大により宅配便の取扱量は急増したものの、荷物1個当たりの単価が安く、かえって収益が悪化したことがある。ヤマトは収益改善に向け基本運賃を5~20%程度値上げする方向で、他社が追随する可能性もある。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4543754&from=home

(解説)

郵便も値上げしますし、各種物品が値上げなので、楽しくないですねー。

そもそも、ヤマトの負担になっていたのは、アマゾン。
アマゾンは、日本にサーバーを設置していないことを理由に、税金を払わないとしている。

以前の自民の時に、アマゾンの問題が国会にもあがったが、自民は、ことなかれ主義に徹してなかったことにした。
結局、本件のキモって凄く変だと思いませんか?

納税しないと言ってる、アマゾンの配送を請け負うヤマトが、値上げするんじゃないですか?
アマゾンの翌日配達の量が、多くて負担になっていると…
外資を助ける為に、なにか不整合な値上げがあった様で、背景にあることはスッキリしないですよね。

アマゾンの問題がなく、日本人の顧客だけなら、値上げは必要なかった様に思いますが。
[PR]

by ainu-1 | 2017-04-26 19:46 | ☆ 自民党について


<< 【仰天】自民が引き込んだ中国人...      原爆風化を許すな、愛国者は「被... >>