真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 26日

税金の無駄「裁判所の自由心証違反」を法改正しよう!

国民の皆さんに、是非協力して欲しいことがあります。

税金の無駄を省く為に、裁判官による「自由心証違反」を規制すべく、法改正しましょう!


皆さんは、どの様にして不正裁判がおきるかご存知ですか?

国民からは分かりづらいのですが、裁判官特権があり、自由心証違反から不正がなされます。


さて、自由心証違反とはなんぞや?

テレビドラマに出て来る裁判所は、常に模範的であり、実在の裁判所よりもかなり真面目です。

法的根拠、証拠を提出すれば、例え嫌いな相手だとしても、法律厳守をして勝たせるのが、テレビドラマの裁判所です。


ところが、実在の裁判所は違います。

裁判官特権である、自由心証主義があり、いくら法的整合性のある主張をしたとしても「自分がそう思わない」と…たったこれだけの理由で、請求が棄却されることは実に日常的です。


特に有名なのが、ソウカ所属の裁判官が、同じ派閥を守る為に不正を働くのは有名です。

判決に、法的根拠の記載すらもなく、単に自分がそう思わない。

それだけの理由で提訴人がバッサリ切られて、追い返される訳です。


さて、こうした問題は、国民に大きな影響がないと思っている人が多いのですが、実は放置していると大変な事態にもなります。

皆さんも、交通事故、会社に於ける不当な解雇、学校や職場のいじめなど…

これは酷い!裁判所を使おうかと思ったことは、人生に於いて少なからずあるかと思います。


いざ、裁判所を使ったら、法律厳守をせず、自由心証違反から不正をおこなう裁判官が沢山いると…

当然、裁判所の維持費、裁判官の給料は、大変なもので国民の血税によるものです。

それが、職場を私物化する、悪徳裁判官に食い潰されるのは、血税の泥棒と同じなんです。


では、どうやったら良くなるのか?

裁判官特権を弱めて、自由心証違反をさせないように、法改正すべきなんです。

テレビドラマの様に、法律厳守をする裁判官ばかりなら、公平に裁判を受けることが出来ます。

Aさんも、Bさんも、好き嫌いに関係なく、違法は違法。

そうじゃく合法は合法。そうなる訳です。


皆さんが頼れる、議員、あるはい政府機関の意見投稿フォームなど、

税金の無駄、悪徳裁判官をのさばらせない為にも、是非、是非、意見を言って欲しいです。


あと、裁判官はサラリーマンより高給ですが、サラリーマンの様な緊張がない人も多いです。

サラリーマンは、仕事で大きな失敗をしたらクビになります。

裁判官は、どれだけ大きな事実誤認をして失敗しても、簡単にクビになりません。

だから、緊張感がないんです。


国民が公平な裁判を受ける為には、裁判官特権を弱める法改正が必要です。

不正を堂々と働く、悪代官の様な人が、血税から高給をもらう必要など一切ありません。

悪党は悪党です。クビにする制度も新たに設けるべきですね。


[PR]

by ainu-1 | 2017-06-26 21:20 | ☆ 自民党について


<< ただの離党? 豊田真由子 議員...      左翼自民党工作員の激減? >>