2017年 04月 28日

左翼自民「年金受給開始70歳 提言」貯金も0金利で対処策なし!

☆「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ
 公的年金の受給開始年齢を70歳より後にも選択でき、その分受給額を増やせる仕組みの導入を、自民党のプロジェクトチーム(PT、座長・片山さつき政調会長代理)が政府への提言案に盛り込むことが分かった。PTは超高齢化社会に備える政策を議論しており、元気で働ける高齢者に長く働いてもらうよう促す狙いだ。

 年金の受給が始まる年齢は原則65歳だが、今の制度でも60~70歳までの間で選ぶことができる。早く受給すれば65歳で受給するのに比べて最大30%減額、遅いと最大42%増える仕組みで、今回の提言ではこの上限年齢を広げて70歳以降を選んでも受給額が増える制度の導入を求めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK4T64KRK4TUTFK01F.html

(解説)

左翼自民が、民主党に復興法案への協力条件として、増税を押し付けた。
やむなく、民主党はこの恫喝を受けたが、その代わり増税分を全部福祉に回すことが条件だと切り返して、合意した。

しかし、年金受給開始年齢が、引き上がる話ばかり…
こうなると、自身で老後を守るしかないが、左翼自民の「0金利政策」が、はだかっている。
つまり、年金があてにならないから、自分で貯金しようにも、貯金してもお金が増えない。

ところが、左翼自民・公明は、物価上昇を指示している。
米国の経済を助ける為に、中曽根が働き過ぎの是正と、ゆとり教育を導入したが、左翼安倍は、プレミアムフライデーを導入して、日本人をあまり働かせない様にしている。
それどころか、働き方改革と称して、あまり残業をするなと企業に命令をし、在宅指導などもしている。

反日は、自民じゃなきゃダメだ!マンセー!ばかりであるが、左翼自民の思想では、確実に日本が崩壊する。
[PR]

# by ainu-1 | 2017-04-28 21:01 | ☆ 自民党について
2017年 04月 28日

中国の育ての親「左翼自民党」中共の脅威を作ったのは自民だった!

☆日本の対中ODAがすごかった!その驚きの金額―米華字メディア
2017年4月24日、米華字メディア・多維新聞によると、日本の対中政府開発援助(ODA)は、田中角栄首相(当時)の訪中をきっかけに、1979年から30年以上にわたって行われたが、その総額は3兆円に上り、海外から中国への援助で、日本は66.9%を占める最大の援助国だった。

79年から2013年度までに中国が日本から供与された有償資金協力(円借款)は3兆3164億円、無償資金協力は1572億円で、さらに1817億円の技術協力が行われ、総額3兆円以上のODAが実施された。

関連プロジェクトは、衛生や環境保護、教育、農業、貧困対策など多岐にわたり、2000年以降は港湾施設やエネルギー、鉄道、通信などインフラ整備にも協力。人材の交流や育成には年3000万ドルの援助も行っていた。

この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本は恩知らずを育ててしまったな」
「今度は中国がその立場になる時だ」
「援助はみんな政治家や役人のポケットに入ってしまい、一般人には利益どころか、知る権利すらなかった」

「しかし、日本は中国にとって最大の侵略国だった」
「中国に対する破壊に比べれば、援助などささいなものだ」

「利息不要とはいえ、大部分は返済しなければならない借金だ」
「プラザ合意以降、円高が進んだ。中国は為替で大きく損したはず」
「無償援助といっても、それは日本の製品を買うための資金。中国は格安で石炭を日本に売ってやったのだから、借りなどまったくない」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170426/Recordchina_20170426030.html

(解説)

この報道は、正確じゃないですよね?
有償ODA終了以降も、自民の強い主張により無償ODAが継続していた。
民主党が、対中ODAの見直しや、大幅削減を提言しても「ODAをやめると外交が出来なくなる」と自民は反発をしていた。

環境支援や、不発弾処理などを含めたら、3兆円なんてものじゃないでしょう。

現在も、安倍と二階が共謀して、100億円の無償献上。
石原伸晃が、1000万円の廃油資金提供など、ことあるごにと無償提供されている。
[PR]

# by ainu-1 | 2017-04-28 10:36 | ☆ 自民党について
2017年 04月 27日

【仰天】自民が引き込んだ中国人はなんと69万5千人!【拡散】

☆くそっ、羨ましすぎる! 「これが東京の暮らしだ」=中国報道
 日本と中国は隣国同士であるとはいえ、文化や国民の習慣は大きく異なる。法務省の在留外国人統計によれば、2016年12月1日時点における在留中国人の数は69万5522人に達したが、日本で暮らす中国人の目には「日本の暮らし」はどのように映っているのだろうか。(略)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170424/Searchina_20170424037.html

(解説)

第一左翼安倍政権の政策

1 中国人500万人交流低提言
2 中国人留学生30万人提言
3 ODA拡充推進
4 中国史観との共有

などであるが、左翼安倍自民の努力が、反日の望むまま成果を上げて来ている。
現在、日本にいる在留中国人は、69万5522人である。

この事実を理解しても、左翼安倍が、右翼である、中国と戦っていると捏造する勢力は、明らかに反日である。

左翼安倍語録としても「これからは国境もない、民族もない…」ということだ。

左翼自民・公明は、帰化緩和策を実施して、参政権を中国・韓国人に付与している。
別枠で、在日特権交付の緩和も、左翼安倍が実施した。
[PR]

# by ainu-1 | 2017-04-27 20:12 | ☆ 自民党について
2017年 04月 26日

ヤマト宅配便値上げへ、郵便も値上げ、消費者負担増

☆宅配便、27年ぶり値上げ=収益改善へ、他社追随も―ヤマト
 宅配便最大手のヤマト運輸が9月をめどに、27年ぶりに基本運賃を引き上げる方針を固めた。背景には、インターネット通販の急拡大により宅配便の取扱量は急増したものの、荷物1個当たりの単価が安く、かえって収益が悪化したことがある。ヤマトは収益改善に向け基本運賃を5~20%程度値上げする方向で、他社が追随する可能性もある。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4543754&from=home

(解説)

郵便も値上げしますし、各種物品が値上げなので、楽しくないですねー。

そもそも、ヤマトの負担になっていたのは、アマゾン。
アマゾンは、日本にサーバーを設置していないことを理由に、税金を払わないとしている。

以前の自民の時に、アマゾンの問題が国会にもあがったが、自民は、ことなかれ主義に徹してなかったことにした。
結局、本件のキモって凄く変だと思いませんか?

納税しないと言ってる、アマゾンの配送を請け負うヤマトが、値上げするんじゃないですか?
アマゾンの翌日配達の量が、多くて負担になっていると…
外資を助ける為に、なにか不整合な値上げがあった様で、背景にあることはスッキリしないですよね。

アマゾンの問題がなく、日本人の顧客だけなら、値上げは必要なかった様に思いますが。
[PR]

# by ainu-1 | 2017-04-26 19:46 | ☆ 自民党について
2017年 04月 25日

原爆風化を許すな、愛国者は「被爆人形」撤去に反対をしましょう!

☆「被爆人形」きょうで公開終了=展示刷新で撤去、惜しむ声も―広島・平和記念資料館
 がれきの中で生死をさまよう被爆者の姿を模し、訪れる人に強烈な印象を与えてきた「被爆再現人形」。広島市中区の平和記念資料館で1973年から展示されてきた3体の人形が25日の公開を最後に、撤去される。被爆者からは「原爆の悲惨さを伝える素材として残してほしかった」と惜しむ声も上がっている。

 人形はプラスチック製で、大人の女性と女学生、男児の3体。原爆の熱線でぼろぼろになった衣服のすき間からただれた皮膚を露出し、焼き尽くされた市街地を逃げ惑う姿を等身大で表現した。現在の人形は2代目で、91年から資料館本館に入ってすぐのスペースで展示されてきた。

 しかし、資料館は耐震工事を機に展示を刷新し、遺品や写真など実物資料を中心とした内容に切り替える方針を決定。人形は収蔵庫に移し、来年7月リニューアルオープンの本館では常設展示しないことになった。

 被爆者の間では撤去に賛否両論があった。広島県原爆被害者団体協議会の切明千枝子さん(87)=同市安佐南区=は「人間の生身の体に何が起きたのか、原爆の悲惨さを伝える手掛かりになっていた」と意義を訴える。

 15歳で被爆した切明さんは、廃虚となった街で、やけどで皮膚を垂れ下げ、歩いてくる下級生の姿を見た。「皮膚は泥にまみれ、衣服は焼けて裸同然だった」と現実との違いを指摘しながらも、「人形には訴える力がある。悲惨さを頭の中で立体的に想像してもらえる良い資料で、撤去は残念」と惜しんだ。

 一方で、「作り物にすぎない」「現実はこんなもんじゃない」との意見も強かった。また、市議会では「人形が怖い」との声も紹介された。資料館は「8月6日の悲惨さを伝えるため、より実態に即した資料を使う。来館者に恐怖を与えないようにする配慮で撤去を決めたのではない」と説明している。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4543547&from=pickup_news

(解説)

これ、おかしいと思いませんか?
被爆人形から恐怖を感じるって…原爆の凄惨さを伝えるのには、怖い方がいいんじゃないですか?
愛国者、保守派は、ぜひ風化を避けるために、被爆人形を残すべく抗議して欲しい。

関連記事
☆米国 日本にさらに12の原爆を投下する予定だった
https://jp.sputniknews.com/politics/20150816753235/
[PR]

# by ainu-1 | 2017-04-25 17:53 | ☆ 自民党について