カテゴリ:☆ その他の報道( 69 )


2017年 04月 12日

日本スケート界を牽引した「浅田真央」さん引退会見

☆浅田真央「引退会見」一問一答全文 白ジャケットの意味は「晴れやかな気持ちなので」
 みなさんこんにちは、浅田真央です。本日はお忙しい中、このような場に集まってくださり本当にありがとうございます。2日前にHPで発表しましたが、また改めてご報告いたします。私、浅田真央は選手生活を終える決断をいたしました。長い選手生活でしたが、たくさん山がありました。でもそのたくさんの山を乗り越えられたのも、支えてくださった方やたくさんのファンの方々の応援があったからだと思っています。感謝の思いを皆さんにお伝えできればと思い、このような場を設けさせていただきました。本日はよろしくお願いします。(略)
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170412/TokyoSports_674200.html

・・

☆浅田真央引退会見でトリプル「あと1問」の珍事 
 フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(26=中京大)が12日、都内のホテルで引退会見を開いた。400人を超える報道陣からは質問が殺到したが、最後は「あと1問」が3回も繰り返される珍事が発生した。

 時間の都合で最後の質問になった時、司会から「最後に本人を送り出せるような質問をしていただける方」と報道陣に要請があった。

 すると、質問は「結婚のご予定は?」。真央もやや驚きつつ、短く返すことしかできなかった。そこで司会は再び追加の質問を歓迎。しかし、ここでも台湾の記者から卓球の福原愛(28=ANA)に絡めた結婚に対する質問が飛んだため“再延長”となった。最後は真央の今後に対する質問で、会見はうまくまとまって終わった。

 司会を務めたのは、真央が所属するマネジメント会社IMGの坂井秀行バイスプレジデント。坂井氏は2年前のザ・アイスでも一緒に登壇しており、真央とは気心が知れた仲だ。また、同じIMG所属の男子テニスの錦織圭(27=日清食品)が2014年全米オープンで準優勝した際の会見でも司会を務めており、手慣れた様子で真央の門出をアシストした。
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20170412/TokyoSports_674027.html

(解説)

長きに渡り、日本スケート界を牽引した「浅田真央」さんが引退会見。
非常に印象強い人なので、そう簡単に、代わりはいないでしょうね。

世界と言う舞台で、競合以上の働きと成果を出して、日本の浅田真央 ここにあり!を示したことは大きいです。
多くの方が、お疲れさまでした と思ったことでしょう。

それに引き換え、左翼自民・公明は、自虐史観の定着ばかりですが…
[PR]

by ainu-1 | 2017-04-12 20:20 | ☆ その他の報道
2017年 04月 04日

今日、都内では桜の花が満開です

今日、いい感じで桜の花が満開になっています。
雨でも降れば散ってしまうので、今のうちに楽しみたいですねー
[PR]

by ainu-1 | 2017-04-04 21:44 | ☆ その他の報道
2017年 03月 18日

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
[PR]

by ainu-1 | 2017-03-18 10:34 | ☆ その他の報道
2017年 03月 10日

この映画監督は、山本五十六が嫌いなのか?

☆ミッドウェー作戦/山本五十六 /魔の五分間
https://www.youtube.com/watch?v=BUKmnRMUHmQ

(解説)

何度みても、山本五十六が、間抜けにみえる演出だと思う。
日本の主力空母がやられても、動揺もせず、将棋をやり続ける、山本五十六。

なぜ、この映画監督は、こんな演出にしたのか、さっぱり理解出来ない。

南雲も、アホむき出しな演出になっている。
普通、飛行甲板に被弾したら、消火する為に指示を出して自らも動くのが司令官である。
しかし、映画では、ブスッと黙っているだけ。

そもそも、この映画自体が、考証がなされていなさ過ぎる。
対空砲火も、司令官の「撃ち方はじめ!」の号令で、はじまる筈だが、指示もないのに撃っていたり、突っ込みどころ満載と言える。

せめて日本側がつくる映画くらい、もっとマシな映画でもいいのでは?と思ってしまいます。

大事な部分としては、ミッドウェイの悲劇から、日本人は何を学ぶか?なのですが…
同じ、悲劇を起こさない為にも、自衛隊で教訓として教えて欲しいですね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-03-10 17:40 | ☆ その他の報道
2017年 02月 10日

美味しい「かっぱ寿司」なれど赤字?

☆「かっぱ寿司」、赤字転落へ
 寿司チェーン「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトは2月10日、2017年3月期の連結業績予想を下方修正し、これまで11億円の黒字としていた最終損益が一転、59億円の赤字に転落する見通しだと発表した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4426364&media_id=40

(解説)

回転寿司チェーンで、もっともダメと言う人もいますが、誤報でしょう。
寿司ネタの仕入れ状態から、出来に上下はありますが、値段以上に良い場合もあります。
中トロの品質も、得したなって思えることも多いです。

私の家の近所の「かっぱ寿司」は、常に人気がありますが、不人気な店が、経営の足を引っ張っているんでしょうね。
外国企業に乗っ取られても面白くありませんから、皆さん応援してあげてください。

日本企業の買い占めは、米英以外に、中国や韓国の場合もあります。
日本企業が食われない様にして欲しいですね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-10 19:27 | ☆ その他の報道
2017年 02月 08日

韓国新聞の広告主は企業である、企業利益を優先した結果変化が出ている

☆「仏像返そう」韓国メディアが突然まともになるも慣れぬ文章
 混乱が続く韓国で、マスメディアの対日論調に変化が起きている。韓国の文化財窃盗団が2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗んだ仏像について、1月26日、韓国大田地方裁判所は、韓国政府に対し、所有権を主張する韓国・浮石寺に〈引き渡す〉ことを命じる判決を下した。つまり「日本に返す必要はない」との結論である。

 韓国では、日本に渡った経緯を「倭寇による略奪の可能性が高い」という論調が主流で、それに則った結果となった。しかし、この判決に対し、韓国最大の発行部数を誇る全国紙・朝鮮日報は、匿名の国際法専門家の話としてこう報じた。
〈「略奪されたという確証がなく、韓国人が盗んできたことがはっきりしている文化財を『韓国のもの』だと主張するのは国益のためにならない」〉(1月27日付)

 さらに韓国3大紙の一つである東亜日報もこの判決に疑問を呈した。
〈500年前に略奪したという理由で、21世紀の明白な盗品を返さなければ、国際社会が私たちをどのような目で見るのか気になる。このようなやり方が認められれば、世界の博物館は修羅場になるかもしれない〉(1月27日付)

 これまでの韓国メディアであれば、日本バッシングの“材料”として、この判決を絶賛するような報道に終始したはず。こんな“日本寄り”の報道は、ほとんどなかった。

 論調の変化は、韓国メディアにとって反日報道の“最大のネタ元”だった慰安婦像問題でも窺える。
 日本政府が在韓大使を一時召還する原因となった釜山市の日本総領事館前の慰安婦像設置について、朝鮮日報はこんな報道をした。

 1月7日付の同紙では、この問題を取り上げ、日韓関係は経済や民間分野で深い結び付きがある一方で、歴史問題で対立が続く〈複雑な関係〉であるとし、こう報じた。
〈日本との複雑な関係を「親日か反日か」といった単細胞的な観点からしか考えられないとなれば、冷静かつ常に用意周到に立ち回る日本人と渡り合うことなど到底できない〉

 気持ち悪いほどまともなのである。韓国メディアのお家芸である反日報道は、どこにいったのか。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が、突然の“まともな報道”の謎を解き明かす。
「朴槿恵大統領の一連の弾劾騒動で、韓国の政治機能は停止。対米では、トランプ新大統領への対応に乗り遅れ、対中では、韓国がTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を決めたこともあり、全ての軍事交流が中断。そんな中、日本が日韓通貨スワップ協定の協議中断を表明し、駐韓大使の一時帰国も長期化していることで、外交が三方塞がりになっているのです。

 特に日本の強硬な対応に韓国国内は戸惑っています。“これ以上、日本を怒らせるな”という雰囲気が政府やメディアにあるため、反日報道にブレーキがかかっているのでしょう」

 韓国人ジャーナリストの河鐘基氏もこう言う。
「最近、この手の記事が目立つようになったが、書き慣れていないせいか、何が言いたいのかわからないものが多い。やたらと長文でまどろっこしいのです。本当は分かりやすい反日報道がしたいのに、一方で日本との関係も考慮しなければならない。そんなジレンマを感じます」
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170208/Postseven_490985.html?_p=2

(解説)

日本の強固な姿勢というのは誤認で、左翼安倍の土下座外交はなんら変わっていない。
韓国新聞の広告主は、企業であるが、企業利益を優先した結果、やや論調に変化が出たに過ぎない。

以前、ノムヒョンが批判されていた時も同様のことはあった。
「日本を批判するのではなく、利用する政策に切り替えよ」というものである。
韓国人の中には、日本を利用できない政治家は馬鹿だ。という考え方がある。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-08 19:14 | ☆ その他の報道
2017年 02月 02日

小さな島国だけど多彩な表現が魅力な日本、かわいい方言ランキング

☆「最も方言がかわいい」都道府県ランキング、2位は福岡県。1位は?
ずーっと関東にいると、憧れる「方言」。特に、普段は口にしないのに、ほろ酔いのときに女子がぽろっと話すと、可愛い過ぎて堪りませんっ! わざと(?)だと分かっても引っかかってしまいますよね……。
じゃんけんの仕方から、語尾、疑問詞など、方言の魅力はどの言葉・単語からでも発揮されます!
と、ここで、ソニー生命保険株式会社が「方言のかわいさ自慢」都道府県ランキングを出しているのを発見。
いちばん方言がかわいい都道府県はどこなのか? 見てみましょう。

1位 京都府 22.0%
2位 福岡県 20.0%
2位 熊本県 20.0%
4位 宮崎県 19.0%
5位 広島県 17.0%
5位 高知県 17.0%
7位 長崎県 16.0%
8位 徳島県 15.0%
9位 青森県 14.0%
9位 山形県 14.0%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=216&id=4406727&from=home&position=9

(解説)

外国人からみたら、小さな島国にみえる日本。
それでも、各地に方言があって表現力は豊ですよね。

けど、残念なのは、テレビ・ラジオの普及もあってか、昔より方言のアクが強くなくっており、標準語のように平たいことが多くなって来ています。
時代の流れでしょうが、方言の保存をしてもいいのかも。

例えば、広島弁で言えば、昔のおじいちゃんの様なアクの強い広島弁は、今の人は話していなくて、語尾に「けー」とか「じゃけぇ」とか付いているけど、上下が激しくないでしょう?
どこもそんな傾向があると思いますよ。

☆東京人は、何弁で喋っている??
よく地方の方が、東京に上京して思うこととして「まさかテレビドラマと同じ口調で喋っていると思わなかった」と言います。
と言うことは、東京にも方言があると思っていたんでしょうかね?

☆方言に新作がある??
東京 あのね、あのね、
大阪 あのな、あのな、
広島 あんね、あんね、

あんね、あんね、は新作かな?
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-02 21:09 | ☆ その他の報道
2017年 01月 31日

嫌われているトランプであるが、米国利益を優先で考えている

☆トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任
トランプ米大統領は30日、難民・移民の入国を制限する大統領令を擁護しないよう司法省弁護士に指示したイェーツ米司法長官代行を解任した。スパイサー大統領報道官がツイッターで明らかにした。

報道官によると、大統領は後任にバージニア州東地区ダナ・ボエンテ検事を指名した。

イェーツ氏は、オバマ前政権下で司法副長官を務め、トランプ政権になっても政権側の意向で長官代行を務めていた。イェーツ氏は30日、今回の大統領令が合法であるとの確信が持てないとし、司法省は擁護しないとの見解を明らかにした。その1時間後に解任されたことになる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&id=4409757&from=home&position=1

(解説)

寛容な姿勢で、難民や移民を受け入れていては、国の負担も高いので、国益を重視して閉め出そうということ。
人権や人の意思を尊重する側の人は、トランプのやり方に反対でしょうが、米国人に取っては救世主なんでしょうね。

日本では、左翼自民が、ノンビザで韓国人を引き込む政策を実施して、仏像が盗まれたり、
中国・韓国が、観光目的と称してやって来て、そのまま行方をくらまして、不法滞在・不法就労など、すべて左翼自民の政策として起きていることです。

日本も、国益と民族性を重視して、左翼自民の政策に反対する運動が、どんどん起きればと思います。

例えば、難民を受け入れるのに、血税が注がれる訳です。
難民・移民が病気になったら、見殺しには出来ませんから、当然普通に治療したりするんです。
しかし、日本には、年間3万人もの自殺者が継続的に出て来た訳で、難病患者も沢山いるんです。

外国のこと、外国人のこと、そんなことは二の次、三の次が当たり前なんです。
外国のことを考えるのは、その当事国の政治家の仕事です。
日本の政治家が、考えるのは、日本のことなんです。

余談、
トランプが、別件で、外国人閉め出しを表現する際に、二次大戦中に日系人を監獄に入れた事例を引き合いに出すあたりは、同意しません。
ただの例えでしょうが、現地日系人が抗議していましたし、失礼だと思います。
[PR]

by ainu-1 | 2017-01-31 19:51 | ☆ その他の報道
2017年 01月 25日

研究をして未婚率上昇を解消せよ、男性目線で性格が良い女子?

☆男性目線で性格が良い女子って? 数百円でもキチンとお礼が好印象
https://laurier.press/i/E1484128684949

(解説)

現在、未婚率が上昇して、少子化も進んでいるので、女子の側も研究してみては?
ま、ここに記載されているのは、都合のいい話ばかりですけどね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-01-25 19:17 | ☆ その他の報道
2017年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、真実の政治家ブログを、ご贔屓にしていただき、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

また、ミクシィでも、真実の政治家コミュをやっているので、こちらもよろしくお願いします。
[PR]

by ainu-1 | 2017-01-01 07:36 | ☆ その他の報道