真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆ その他の報道( 79 )


2017年 06月 25日

都議選、なれど対立軸が明確ではない

☆<都議選>259人の戦いに 7月2日投開票


 東京都議選(7月2日投開票)は23日午後5時に立候補の受け付けが締め切られ、42選挙区への立候補者数は259人で確定した。前回の253人を上回り、女性候補は過去最多の65人だった。


 小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」が、選挙協力する公明党などの支持勢力と合わせて過半数(64議席以上)を確保するかどうかが焦点となる。


 自民党は前回を上回る60人、小池氏の支持勢力は計88人を擁立した。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4635352&media_id=2&from=category_news


(解説)


何人か、議員と直接的にお話することが出来ました。

投票してもいいかな?と思える人と、そうじゃない人に分かれますね。


やはり、直接話して、政策に関して意見交換したりすると、相手の考えがより明確にみえて来ます。

あと、ちょっと言いづらいことへの質問をした時に、どんな反応をするかも、重要な印象になりそうです。


あまり好きではない方とも、敢えて話しましたが、どんな人かみえて良かったと思います。


質問者の話が終わるまで、真剣に取り合う人もいれば…

流れ作業のように、あなたひとりに時間さいていられない的な雰囲気な人もいます。

ようは、人柄がモロ出ていると思います。


対立よりも「提案」をして進捗させることが、正論だとは思いますが、本来反自民の勢力が小池百合子に迎合するなどして、今ひとつ選挙争点もみえづらいです。

自民の売国が嫌いな人、一強が嫌な人も、どうするべきか判断しづらい状況ですね。


[PR]

by ainu-1 | 2017-06-25 10:10 | ☆ その他の報道
2017年 06月 24日

中国、架空戦記化した抗日ドラマ、本当の日本軍を語る中国人登場

「抗日ドラマ」しか知らない若者に伝えたい・・・日本の軍隊は本当に強かったんだぞ=中国メディア


 中国メディア・今日頭条は9日、「日本の兵士の戦力はどのくらい? 抗日戦争の老兵はとても強かったと語っている」とする記事を掲載した。


 記事は、近年中国のテレビやネット上を席巻している「抗日神ドラマ」では、武術の達人が日本兵を真っ二つに割いたりするなど非現実的な内容で視聴者を驚かせているとし、「制作者にとって日本鬼子は一撃にも耐えられない存在のようだが、日本の侵略者の戦力は本当にそんなに弱かったのだろうか」と疑問を提起した。


 そのうえで、70年以上前の抗日戦争に従軍していた100歳になる元兵士が語った経験談を紹介。この兵士が「ちょっとでも気を抜けばたちまち命はなかった。日本軍の武器は進んでいて、飛行機、戦車、大砲などはわが軍にはないものだった。実際日本軍の実力はとても強かった」と語ったことを伝えた。


 また「今の抗日神ドラマでは1人で鬼子の部隊を消滅させたり、まるで神がかったかのように攻撃が百発百中したりする。しかし、抗日戦争時の日本軍はみな経験豊富で、武士道精神を持っている兵士たちだったため、戦場ではとてもすごかった。ドラマの中の様子とは全く違う。当時の日本の侵略者たちは中国全土を占領しようという一心で、兵器にも兵士の訓練にも多大なコストをかけていた。訓練は非常に高いレベルのものであり、その戦闘力は推して知るべしだ」とし、日本軍の兵士は強力で恐るべき存在であったとの見解を示したことを紹介している。


 もはや中国の「抗日神ドラマ」は中国式エンターテインメントの1つとして割り切って考えるべき代物であり、これを歴史的な事実とごちゃ混ぜにしてはいけない。ただ、実際の戦争を知らず、このようなドラマばかりを見てきた人びとにとっては、その区別をつけるのは難しいのだろう。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170610/Searchina_20170610007.html


(解説)


今、中国でやってる抗日ドラマって悪い意味で、完全に架空戦記じゃないですか?

地上から手榴弾を投げたら、上空を飛んでいる日本軍の戦闘機に命中とか…


中国でも、今の抗日ドラマは飽きられる傾向にありますね。

実に、つまらないなと…


まず、まともな中国人ならアホらしくてみる気もしないくらいの出来のものが多いと…

そんなのみるくらいなら、楽しい番組がみたい!という人が一般的なんじゃないですかね。


そんな中、日本軍はそんなに弱い存在じゃないと、中国人が証言。

こう言う意見が出て来るのも、かつての中共とは違い、少しは民主化した証拠でしょうかね?

以前なら「お前は、日本軍の肩をもつのか!」などと言って、逮捕されるくらいの雰囲気でしたよね。


かと言って、中共の尖閣諸島へのこだわり、ガス田櫓に関する執着など、日本側も警戒は怠れませんが。


[PR]

by ainu-1 | 2017-06-24 18:14 | ☆ その他の報道
2017年 06月 22日

勇者ライディーン と クレヨンしんちゃん

いつも固い話題ばかりなので、たまには息抜き。


既出だけど、下記のふたつを聞き比べてみてください。

なんか笑えますよ(笑)


勇者ライディーン OP

https://www.youtube.com/watch?v=2i-s6cXI2Vg


クレヨンしんちゃん OP6

https://www.youtube.com/watch?v=E7ycHJVt4Mo


[PR]

by ainu-1 | 2017-06-22 23:02 | ☆ その他の報道
2017年 06月 10日

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
[PR]

by ainu-1 | 2017-06-10 20:04 | ☆ その他の報道
2017年 06月 03日

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
[PR]

by ainu-1 | 2017-06-03 21:29 | ☆ その他の報道
2017年 05月 30日

日本独自、がんばって欲しいバイクがある

☆“モンキー”がなくなっても“仔猿”がある。自分で組み立てるミニバイクの「新しい楽しみ方」
発売から50年。多くの人に愛されてきたホンダの小さな原付バイク「モンキー」が今年8月で生産終了となる。


このニュースを悲しみとともに受け止めた人も多いだろうが、世の中にはモンキーよりも小さく、同じように愛されているバイクがある。それがCKデザインの販売する「仔猿(コザル)」だ。


生みの親は、ホンダのOBで、バイク設計歴50年の同社社長・佐々木和夫さん。


「仔猿は全長825mm、重さ20kgとコンパクトだから車に積めます。草刈り機などに使われるホンダの汎用4ストロークエンジン『GX31』(31㏄)を見て『これで操縦安定性のいい極小サイズのバイクを作ろう』と考えたのが始まりです」


笑顔でそう語る佐々木氏が一から設計した仔猿の特徴は「自分で組み立てる」こと。宅配便の段ボールで届くキットを自分で組み立てた後は、ナンバーを取得しての公道走行も可能だ。


「昔は街に模型屋があったでしょ? あの楽しみだよね。あとはバイクにまたがったときに出る笑顔。日本のバイク販売台数は減少してるけど、バイクの魅力は変わらない。新しい楽しみ方、新たな文化を創造したいね」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4568242&media_id=141

(解説)

こう言うの何か微笑ましいですねー
左翼アベノミクスで潤うのは、自民の息の掛かった土建屋だけ。

多くの人は、出費を抑える為に、ガソリン代がかかる乗り物に乗りたくない人すら出て来ている。
それでいて、景気がいいとは言えないでしょう。

いずれもバイクの生産は縮小傾向にある様ですが、日本のバイクと言えば世界でも有名ですからねー
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-30 21:10 | ☆ その他の報道
2017年 05月 28日

小池百合子と周辺、対立構造がボケる、自民の毒を解毒出来ない可能性も

☆小池都知事が公明候補に応援演説 都議選
 東京都の小池百合子知事は4日、7月の都議選に出馬予定の公明党公認候補の応援演説に駆けつけた。小池氏が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」は公明党と選挙協力している。大型連休を楽しむ都民を前に連携ぶりをアピールした。
 小池氏は都内4カ所で演説。JR池袋駅(豊島区)前では「都議の報酬削減を真っ先に決断し、身を切る改革を引っ張ったのが公明党だ」と持ち上げた。
 都民ファーストは民進党の支持組織の連合東京、地域政党「東京・生活者ネットワーク」とも連携する。小池氏の支持勢力で都議会の過半数獲得を目指している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE04H06_U7A500C1PE8000/

(解説)

少し以前のニュースですが、外せないニュースですね。
小池百合子が、公明党候補の応援演説を…
こうした姿勢は、対立軸の線をボカすことに繋がると思います。

以前、都知事選の時に、安倍自民や公明党が、舛添を支持した時もそうですし、
同じく、安倍自民が、増田を支持した時もそうですが…
自民党支持者の中にも、戸惑った人がいたでしょう。

はっきりと、保守派 対 改革派 と分かれていないと、誰を支持しても同じなのかな?
と思う有権者が出て来てしまい、結局は投票に行かない人も多いままです。

共産党支持者などは「ああ、もう面倒くさい、どの様に転んでも共産党一択」とか思うでしょうね。

自民式の売国が嫌いな人は、自民式売国を払拭してくれる勢力を!と思っている訳ですけど、中々スッキリした形になりません。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-28 20:49 | ☆ その他の報道
2017年 05月 27日

映画「メッセージ」を観て来ました

名探偵コナンや、ワイルド・スピードにがっかりしていたので、とても良かったです。

☆押井守&『シン・ゴジラ』樋口監督&『エヴァ』前田監督が大絶賛!映画『メッセージ』最新予告編
https://www.youtube.com/watch?v=cBqen1eP57A

この動画が、ヨイショしかしていないのは、当然なのですが、それでも興味深い映画と言えます。

自分は、知的な部分をくすぐる映画が好きなのですが、刺激されますね。

言語が入れ替わると、人間の考え方や機能も変わる。
異星人から教えてもらった言語で、流れる時間の概念だけでなく、未来がみえる様になる。

この映画は、すべての種明かしをしておらず、観た側に宿題の様に考えることを与える映画です。

ここまで映画で表現したから、あとは観た人で考えてね。
って言う感じで宿題が出るんです(笑)

おいおい、お金払って観てるのに、宿題まで出るのかと…
古くは、ヒッチコックの手法じゃないですけど、観る側に考えさせるタイプの映画は結構ありますが、いい意味で宿題が出ます。

あと、米国が考える、中国軍(人民解放軍)の位置づけが分かります。
一度、異星人への攻撃を中国軍が決断すると、ロシアやパキスタンなどが、中国に続く設定になっています。

結局は、異星人との戦いは避けられますが、中国がキーマンの役割を果たす部分があります。

残念ながら、日本じゃないんですね。キーマンは。
左翼自民が、中共に3兆円も支援して、GDPでも抜かれていますが、米国からみて中国の存在の方が大きくみえる様です。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-27 23:32 | ☆ その他の報道
2017年 05月 27日

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-27 23:13 | ☆ その他の報道
2017年 05月 25日

帝国海軍の「イ58」ついに発見か?

☆旧日本海軍「伊58」? 海底に突き刺さった潜水艦発見
 長崎県五島列島沖の水深200メートルの海底に、巨大な潜水艦が突き刺さっているのが見つかった。付近を調べていた研究チームが25日、発表した。第2次世界大戦後に連合国軍が沈めて処理した旧日本海軍の「伊58潜水艦」の可能性があるという。

 調査した「ラ・プロンジェ深海工学会」によると、潜水艦24隻が海没処理された記録をもとに今月19~21日、音波で物体を調べるソナーで付近を詳しく調べた。すると、海底付近で船影を発見。約60メートル垂直に立ち上がった船影は、潜水艦のほぼ半分で、爆破されて二つに折れたものらしい。

 研究チームによると、大きさや形状から、戦時中の1945年に米重巡洋艦「インディアナポリス」を撃沈した「伊58」の可能性があるという。ただし付近の海域には同型艦が計4隻沈んでおり、研究チームは今後、水中ロボットの調査で艦名を特定する計画だ。

 米艦インディアナポリスは、広島と長崎に落とされた原子爆弾の部品を米国本土から太平洋のテニアン島に輸送したことで知られる。伊58には、魚雷だけでなく、人が乗って目標に体当たりする人間魚雷「回天」も搭載されていたとされている。

 同じ海域では、当時世界最大の潜水艦だった「伊402」とみられる長さ約120メートルの船影を含め計24隻が確認されている。研究チームによると、今回の調査目的は、沈んだ潜水艦の詳細を伝えることで、戦争や軍事技術について考えてもらうこと。調査費用は寄付などでまかなっている。

 将来的には沈没船や部品を引き揚げて、記念館を設立することも検討しているという。25日に都内で会見をした学会の浦環(うらたまき)代表理事は「沈んだ潜水艦を記念碑として、平和な社会を考える礎にしたい」と話した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4589496&from=home

(解説)

原爆を運んだ、米巡洋艦インディアナポリスを撃沈した、イ58が発見されたとしたら凄いですね。
対ソナー塗装、対空レーダー、対艦レーダーなどを完備。
その当時としては、日本の技術の結晶でしたよね。

フィリピンとテニアンを結ぶ、交差地点で網を張る作戦で、イ58が活動していた訳だけど、その作戦も良かった。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-25 22:35 | ☆ その他の報道