カテゴリ:☆ 日本の防衛について( 41 )


2017年 04月 14日

米シンクタンク、日中戦争なら5日で日本敗北と憶測を公表する

☆日中が武力衝突したら、中国は「わずか5日」で日本を打ちのめす=中国報道
 米国には「ランド研究所」と呼ばれるシンクタンクが存在する。米国の宇宙開発、情報処理、人工知能やまた教育関連や健康、裁判、環境とエネルギーなど実に様々な分野について研究を行うシンクタンクだ。

 またランド研究所が研究を行う分野の1つには「戦争シミュレーション」も含まれているが、中国メディアの捜狐が11日付で掲載した記事は、ランド研究所が行った「日本と中国の武力衝突に関するシミュレーション」の内容を紹介している。

 記事は、ランド研究所が行なったシミュレーションの予測として、もし日本と中国の間で武力衝突が発生した場合、「中国が日本を打ち負かすのに必要な時間はわずか5日間」、「東京は中国によって占領されることになる」との結果が出たことを紹介。またランド研究所は日中の武力衝突は中国による「一方的な結果」に終わる可能性が高いため、米軍は出動しない方が良いと注意を促しているとも説明した。

 このシミュレーションは「日米同盟を考慮しない」という前提で行われたと紹介。中国は空軍、海軍などにおいて日本よりもかなり強力な武器、兵器を持っており、特に空母艦隊、大型輸送機Y-20、艦上戦闘機J-15、ステルス戦闘機J-20、戦闘爆撃機Jー16などの最新鋭兵器が投入されることにより、中国人民解放軍は自衛隊に「完全に対処」できると予測していると伝えた。

 また記事は、中国のロケット軍は開戦後5時間以内に159発のミサイルを日本の軍用飛行場、基地、石油タンク、兵営などにめがけて発射でき、また「東風ミサイル」のスピードは速いため、たとえ米国が日本の要請に応じて空母を派遣したとしても日本側に生じる被害を軽減することはできないなどと伝えた。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170413/Searchina_20170413031.html

(解説)

まず、これから書く本題は、けっして中国に媚びろと言うことではない。
むしろ正確な情報を知ることで、策の検討が出来ると言いたい。

私は、自民狂信者が、動画サイトにあげる「中国は大したことない」は、愚行だと思う。
これは、二次大戦の時と同じ姿勢である。
二次大戦の時に「米英の兵は根性がなく、大和魂がない、食い下がっていけば絶対に降伏する」と、日本兵は教育されていた。

現在の動画も「大したことない、大丈夫だ」こればかりであるが、二次大戦下の教育を思い出させる。

本当に必要なのは、集団的自衛権ではない。
防衛型の長距離ミサイルを保持して、核攻撃を受けた場合は、報復として北京を攻撃出来るようにしておけば、それだけでも抑止力になる。

インドの核兵器が、先制攻撃禁止と、決まっている様に、日本は通常型の防衛ミサイルを保持し、憲法の範囲内でやればいい。

戦略型ミサイル = 侵略戦争に使う為のミサイル
防衛型ミサイル = 有事の報復を前提としており侵略戦争には使わない先守防衛理論に適合したもの

防衛型ミサイルは、憲法改訂せずとも、保持出来る。
種子島と、ほか一カ所、民家のないところに基地があればいいと思う。
[PR]

by ainu-1 | 2017-04-14 18:28 | ☆ 日本の防衛について
2016年 12月 31日

民主党政権がどう日本の防衛に貢献したか、石垣島に自衛隊

☆石垣島の陸自配備、市長が受け入れ表明 500人超規模
 沖縄県石垣市に陸上自衛隊を配備する防衛省の計画について、中山義隆市長は26日、計画を受け入れると記者会見で表明した。市民の中には反対する声もあり、中山市長の対応が注目されていた。

 市秘書課によると、中山市長は、尖閣諸島周辺での中国公船による領海侵犯や、北朝鮮によるミサイル発射などの事例を挙げ「シーレーンの確保や大規模災害などの対応で、南西諸島地域の防衛体制の充実がきわめて重要」と述べた。防衛省に26日、配備に関係する市の事務手続きを開始すると伝えた。

 防衛省の資料によると、計画では石垣島には500~600人規模を配備。初動対応にあたる警備部隊のほか、地対空、地対艦ミサイルを担当する部隊を置く。9月に市議会が「自衛隊配備を求める決議」を賛成11、反対7で可決した一方で、駐屯候補地とされる地域周辺の4自治会は「情報がない」などとして配備反対を決議している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4359783&media_id=168&from=category_news

(解説)

この成果が、民主党政権によるものだと述べたところ、どのようなことからか?質問を受けました。
そこで、記載したい。

冷戦終了後に、自衛隊は、対中シフトに切り替えて欲しいと、自民党に要望を出していました。
しかし、中国を刺激するという理由から、自衛隊の意見を無視していました。
よく、自民党狂信者が捏造することで、野党が妨害するからだと言いますが、野党の意見で防衛が捗らなかったのではありません。
自衛隊の要望を無視していたのは、自民党そのものです。

民主党政権で画期的な変貌があります。
防衛大網に、対中シフトが堂々と掲載されたこと。
自衛隊観閲式で、これまで避けられて来た、対中批判を堂々とおこなっったこと。
などがあげられます。

ほかにも、大きな変貌があります。
歴代自民党の総理は、官僚が書く原稿から「日米同盟」ということばを削除して演説をしていました。
これは、中国を刺激したくないという理由ですが、米国政府関係者が落胆をしていました。
しかし、民主党の演説から、はっきりと同盟ということばを導入しています。
以降、現在の自民党でも、同盟ということばを演説に入れたまま、おこなうようになっています。

自民党は、官僚のお陰で右翼にみえることがありますが、社民党の50倍酷い極左だと言えます。
防衛官僚が、自民党の裏話を暴露していますが、とにかく防衛に関心がなく、自発的に装備を買うことなどないと真実を語っています。
その証拠に、自衛隊が対中シフトに切り替えるように長年要望を出していても無視でした。

世間は、自民党という政党を誤認していると思います。


本年は、真実の政治家ブログ版/コミュを贔屓にしてくださってありがとうございます。
副管理人、日本大和
[PR]

by ainu-1 | 2016-12-31 11:34 | ☆ 日本の防衛について
2016年 12月 01日

民進党が、防衛に力を入れないというデマ捏造を斬れ!X-2 ステルス

☆X-2 ステルス実証機 3度目のテスト飛行実施!!
https://www.youtube.com/watch?v=jmkWxSwBjMY

民主党政権下でも、予算削減をしないまま、水面下で開発の続いてたステルス。
嫌らしい、自民党狂信者が、汚い利権確保のために、民進党は防衛に力を入れないとデマを流していますが、真っ赤な大嘘です。

与党になる為には、バランス感覚が必要ですが、民進党は、福祉と共に防衛にも力を入れています。

~福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党~ 
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1
↑是非、一読を

共産党の支持者などは、防衛費は、0化もしくは削減すべきだ!という人が多いですが、米軍への依存度減少を計るなら、当然に自国の防衛が大事になって来ます。

理論矛盾をしない為には、防衛を大事に考える必要があります。

F35購入を決めたのは、民主党ですが、野田総理は開発の段階から日本が関わりたかったと述べています。
これは、ステルス技術などを引っ張る為には、よい研究材料になるという観点からなされた発言です。
いわゆる技術導入ってやつです。

某政党は、人殺しの兵器と考える議員もいるようですが、防衛に対して、そのように思ったら仕方がありません。
民進党は、福祉も大事にするし、防衛も大事にする。
バランスのいい政党だと言えます。
[PR]

by ainu-1 | 2016-12-01 12:47 | ☆ 日本の防衛について
2016年 11月 25日

韓流ファン、稲田が、防衛大臣であること自体不適切

☆自衛官募集チラシに「防衛相(女性)は頼りないが…」

 自衛官募集などを担う自衛隊秋田地方協力本部大館出張所(秋田県大館市)が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが 頼れるあなたはぜひチャ レンジを!」との文言を盛り込んだ募集チラシを作り、配布していたことがわかった。同本部(秋田市)は「誤解を招く内容だった」としてチラシを回収した。

  防衛省や同本部によると、チラシは3カ月間の訓練後に任期制自衛官に採用する「自衛官候補生」の男子を募集するもの。40代の男性自衛官が10月中旬、出 張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り、大館市と同県北秋田市の道の駅や温泉施設など9カ所に置いた。上司への報告はなかったという。

  その後、同本部は報道機関の問い合わせを受け、今月下旬に入り、チラシを置いた場所に残っていた約110枚を回収した。市民らからの苦情や問い合わせはな いという。作成した自衛官は「大臣を揶揄(やゆ)するつもりはなかった。若い人の関心を集めようとした」などと話しているという。

 同省の武田博史報道官は25日の会見で「女性だから頼りないととらえていることや、防衛大臣をこのような形で取り上げたことは極めて不適切」と述べた。同省は調査を進め、関係者の処分も検討するとしている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4311841&media_id=168

(解説)

韓流ファン、稲田が、防衛大臣であること自体不適切。
対韓流のクールジャパンを台無しにしたの、韓国の政党である左翼自民党でしょ。

あと、集団的自衛権で、韓国の後方支援が出来ると、左翼安倍が明言。

抗日パレードに参加した韓国軍を、伝統ある観艦式に入れ込んで、自衛官に嫌がらせをする左翼自民。
自尊心を傷つけて、退官させようと企てるのが、左翼自民です。
日章旗、自衛艦旗、その中に、竹島を侵略している韓国の旗を突っ込んで、日本人にゲンナリさせようとする極左自民。

稲田が、頼りないって言うより、総理、防衛大臣、ともに韓国馬鹿、竹島を侵略した韓国が大好きという左翼だということが、一番の問題です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-11-25 21:30 | ☆ 日本の防衛について
2016年 11月 08日

海上自衛隊いずも、その他矛盾について

【海上自衛隊】海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」のすべて-その能力に迫る![桜H27/7/13]
https://www.youtube.com/watch?v=KFM4NM3Ue10

少し以前のことですが、チャンネル桜が、朝日訴訟で負けてしまいましたね。
左翼安倍が、故意に慰安婦を事実認定して、パク支持率上昇の為に血税10億を無償献上する。
こうした左翼安倍の犠牲者になったのが、チャンネル桜の、朝日訴訟ですね。

本題、
あきづき型もそうですが、いずも型も、綺麗なデザインですね。
海外の船のデザインで、船の形をしていない軍艦まで登場していますが、いずれは日本の艦艇もそう言う方向にいくんだろうなと思います。

最後に政治の話もちょっと出ますが、私は、納得いかないです。
左翼自民党が、巡視活動の停止命令を出して、故意に竹島を献上したんです。
竹島に於ける、建造物、ヘリポート、レーダーの設置、護岸工事などすべて自衛隊が存在している状態でなされたものです。

実は、海上封鎖さえすれば、竹島は侵略されなかったんです。
出来ることを一切やらず、集団的自衛権のことだけを言う。

左翼自民党による、竹島切手発行妨害、何十年と竹島の件を教科書に掲載せず、国民の記憶から抹消しようと企て、右翼団体に指摘されたこと。
民主党がおこなった竹島単独提訴準備の妨害と中止を左翼自民党が断行。
韓国に配慮して、自衛艦に竹島という名称をつけようとしない。

小さな島も取り返せず、アメポチの集団的自衛権のことしか言わない。
しかも左翼安倍は、集団的自衛権で韓国の後方支援が出来ると明言までしている。

左翼自民党の愚行は、非国民だと言えます。

日米安保はありますが、米国が竹島奪還に協力もせず、対岸の火事くらいに考えている。
同盟と言っても、米国の戦争に協力させられるだけで、領土問題で米国は何も協力をしていません。

なんとも、おかしな話ばかりです。
[PR]

by ainu-1 | 2016-11-08 22:26 | ☆ 日本の防衛について
2016年 11月 05日

防衛は、自民である必要はなく、民進で十分可である

空母型「いずも」、洋上司令部に=海自最大の護衛艦就役
https://www.youtube.com/watch?v=LTROsF2Mfis

民主党政権下で、予算を削減されることなく、計画されたのが、いずも。
防衛の空白を埋める為に、民主党がF35の購入を決定するが、左翼石破が、防衛型の戦闘機ではないと批判。

いずもの計画中に、F35の寸法を確認したという話があります。
平時は、防衛型ヘリ空母、万一敵国の侵略を受けた場合は、F35を搭載して戦略型空母に変更できる余裕がある。

民主党の実績
~福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国政党〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1



左翼自民党は、日米同盟という表現を使わず、中共に配慮して来た。
長年に渡り官僚が書いた原稿から、同盟という文言を削除して来たのである。
また、自衛隊が、要望した、対中シフトも中共を刺激するという理由から無視をして来たのが、事実である。

防衛大網に、対中シフトを戦後はじめて導入したのは、民主党である。
自衛隊が、対中シフトの要望をしはじめたのが、冷戦終了直後なので、いかに長期間自衛隊の要望を自民党が無視して来たのかが分かります。

左翼自民党は、冷戦時代も、日本列島の隙間をロシアの原潜がすり抜けることを問題なとして来た。

なぜ、このようなブサヨ政党を、右翼と誤認する人がいるのかと言うと、官僚のお陰もある。

民団系パチンコ屋と癒着する、左翼安倍は、右翼ではなく、防衛を大事にしていない。
[PR]

by ainu-1 | 2016-11-05 22:21 | ☆ 日本の防衛について
2016年 09月 27日

民進党は防衛に強くないと言うのは、真っ赤な嘘!

☆航空自衛隊次期主力戦闘機
https://www.f35.com/global/participation/japan/translate

(解説)

自民党狂信者が、印象操作のために、捏造デマを流して来ました。
民進党は、防衛に明るくないから、支持をしてはダメだという捏造です。

そもそも、中共に3兆円もの支援をして来たのが、極左自民党であり、技術支援も含めて、人民解放軍を育てて来ました。

人民解放軍の軍人を、自衛艦の中に招待して、見学させて来たのも、極左自民党です。

自衛隊は、自民党に対して、対中シフトの実行をするように、冷戦終了直後から要望して来ましたが、自衛隊からの要望を無視して来たのが、極左自民党です。

戦後はじめて、防衛大網に、対中シフトを取り込んだのは、民主党です。

なぜ、日本国民で事実関係が理解できない人がこんなにもいるのか?
悪質な自民党狂信者に煽動されて、盲目なのでしょうか。

よく、自民党狂信者が、強引に自民を綺麗にみせるために、嘘を拡散していますよね?
この行為こそ、日本の国益に反している悪質な行為です。

自民が中共に献上した、3兆円は、相手からみて30兆円くらいに感じています。
自衛隊の10式戦車の価格が、10億円だとしたら、中共の99式は1億円で、10式にかなり近い性能です。
この価格差から考えても、中共支援をして来た自民の愚策が一目瞭然な筈です。

そして、自民党は、防衛の空白を作ります。
最初、F22を購入しようとしますが、機密保持の観点から、米国に拒否されます。
その後、次期戦闘機が決まらずモタモタします。
そこで、国産ステルスが軌道に乗るまでの繋も含めて、民主党がF35の購入を決めて防衛を助けます。

日本国民の中には、おかしな人がいて、民主党が防衛を真剣に考えたことが気に入らない勢力がいます。
政権交代をするためには、バランスが必要です。
単に、憲法保持、原発反対だけでは、政権に相応しくないと思う人が沢山います。
バランスよく考えることが出来て、はじめて政権に相応しい政党だという評価を得るんです。

そういうことが理解出来ない人は、偏り過ぎじゃないでしょうか。

~福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1


理論構成も、民進党は、おかしくありません。
沖縄の自衛隊を拡充した上で、米軍依存を減少出来ないかどうか、検討した訳で、自立・自尊心の観点からも、けっして間違った判断をしていません。

むしろ、個別的自衛権と、集団的自衛権を故意に混同して、国民を騙す、自民や狂信者こそが反日勢力です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-09-27 16:05 | ☆ 日本の防衛について
2016年 08月 09日

左翼自民安倍自身が、最高指揮官というのが問題です

☆ポスト安倍に稲田朋美氏も防衛相は総理になれぬジンクス
http://mixi.at/ad3um0Y

民団と癒着、民団系パチンコ屋とも癒着する、安倍が自衛隊の最高指揮官だということが問題です。

・・

☆破壊措置を「常時発令」=北朝鮮ミサイル警戒で
(時事通信社 - 08月08日 21:01) http://mixi.at/ad2ILlS

事前申請さえすれば、高額送金が出来ることを故意に改善せず、パチンコ資金を転送させるのは猿芝居でしかない。

あとは、米国がディズニーの下請けに北を使っており、資金提供していますが、日本は抗議していません。

韓国は、北との工業団地閉鎖のジェスチャーですが、これまでに十分資金提供していますね。

北産の魚介類が、中国製として、日本に入っています。
中国製品の関税0化を民主党政権で解消はしていますが、これまで通り、北の商品を自民党は入れています。
あらゆる角度からも、お金儲けさせています。
それでいて、ミサイルの脅威とは、如何なものでしょうね。


実戦では、いつ発射します!なんて事前予告はないので、常時対応はあたりまえですが、これは集団的自衛権の問題ではなく、個別的自衛権の問題です。
しかし、その議論を、民進党の主張通り、おこなおうともしないのが自民党です。


天皇陛下が、政治の最高責任者になればいいと思う。

売国奴安倍など、民団系パチンコ屋に買収されている。
安倍の父親など、韓国人に選挙事務所を無償提供されている。

竹島にも、売国奴が言及しないのは、韓国人に買収されているからなんです。
そうした売国奴に喝を入れて、悪徳政治家の間違いを正すのが、天皇陛下であるべきです。

竹島周辺で、韓国海軍の艦艇が領海侵犯しても、知らないフリしている、国賊自民党の根性を叩き直す、正義の味方が必要です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-08-09 18:54 | ☆ 日本の防衛について
2016年 08月 06日

自衛艦の艦艇集結(艦隊集結)

平成28年2月呉軍港艦隊集結
https://www.youtube.com/watch?v=DGiZt1SoYQ8

そとが、38度越えなど、めちゃくちゃ暑いので、少しは涼しいやつを一本。
BGMは、ヤマトの艦隊集結が使われています。
自衛隊の楽隊は、ヤマトのテーマばかりですが、艦隊集結の演奏もして欲しいですね。名曲だと思います。

観艦式には、左翼安倍政権が、韓国海軍の艦艇を呼びましたが、竹島返還の交渉もせず、パクに10億円も献上する、左翼安倍は、なんてことをするんだと思いましたね。

自衛官の中には、安倍が竹島を取り戻してくれるんじゃないかと思ってる人もいますが、可能性は0です。

在日に支援されて来た、安倍に、保守派政治を期待しても無駄なことが、さらに明確に分かりました。

世の中、嘘ばかりですが、かつての自民党は対中防衛を否定していました。
中国を刺激するという理由からです。
自衛隊が、長きに渡り、対中シフトの実現を政府に呼びかけていましたが、実現したのは、民主党政権です。

長期的な煽動により、民主党が売国だと刷り込まれていますが、それは自民党支持者が、汚い利権を得る為の捏造です。
国賊自民の汚い売国を一切正そうとしない狂信者に、保守道精神なんてありませんよ。


ついでに、これもいいね。
宇宙戦艦ヤマト2199 ゼルグート級一等航宙戦艦ドメラーズ3世
https://www.youtube.com/watch?v=g_yylRIoD5U

沖田提督の名言で、火力を前部に集中、敵を食い破れ!みたいなのがありますが、国賊自民党の売国を叩き潰しましょう!
[PR]

by ainu-1 | 2016-08-06 18:26 | ☆ 日本の防衛について
2016年 07月 27日

自衛隊の最高指揮官、安倍が媚韓では士気に関わる

☆海自3佐を逮捕=女子高生を盗撮容疑-神奈川県警
 高校野球の試合会場で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警大和署は23日までに、県迷惑行為防止条例違反容疑で、海上自衛隊厚木航空基地第3航空隊所属の3等海佐、国近康二容疑者(39)=同県大和市草柳=を現行犯逮捕した。「スカートの中を動画で盗撮したことは間違いない」と容疑を認めているという。(2016/07/23-15:19)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072300198&g=soc

☆野営訓練で154人食中毒=陸自学校生徒ら症状―静岡
 静岡県衛生課は27日、同県御殿場市の東富士演習場で野営訓練をしていた陸上自衛隊員154人が下痢や発熱などの食中毒症状を訴え、このうち48人が入院したと発表した。演習場での自炊の食事が原因とみられるという。
 陸自武山駐屯地(神奈川県横須賀市)などによると、訓練をしていたのは同駐屯地内にある高等工科学校の3年生。今月10日から12日にかけ、17~54歳の生徒や教官ら154人が体調不良を訴えた。既に全員回復したという。 
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160727/Jiji_20160727X504.html

☆魚雷の一部、海に落下=運搬中、爆発危険なし-広島・呉基地
 20日午前10時半ごろ、広島県呉市の海上自衛隊呉基地で、練習潜水艦「おやしお」からクレーンで魚雷を運び出す作業中、誤って魚雷の一部が海に落ちた。爆発の危険性はないという。
 海自呉地方総監部によると、海に落ちたのは「89式魚雷」(長さ約6メートル、直径約50センチ)の先端部分。潜水艦からクレーンで持ち上げ桟橋に下ろす作業中、何かにぶつかった衝撃で外れ落下した。中には火薬の一種が入っており、海自は準備が整い次第、回収作業を始める。(2016/07/20-21:25)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072000889&g=soc

(解説)

少し以前に、陸自で部下の女性隊員の下着を盗む事件がおきたが、安倍政権下では、自衛隊の士気が低下している。

74式、10式のキャタピラが、観閲式で外れるなどの事件が起きたり、運搬中のミサイルの先端部が、高速道路に落ちるなど、酷いものが多い。

中国人も、この安倍政権の事態を笑っており、戦車のキャタピラやミサイルの先端が、中国製の接着剤で固定されていたのでは?と冗談まで飛び出している。

自衛官は、本心としては、左翼安倍の政治姿勢をおかしいと思っている筈である。
それは、
・竹島の侵略国に、兄弟のようになりたいと親書を送る
・韓国から文化が来た
・韓流は一時的なブームではない
・在日焼き肉大好き
・日韓トンネルが夢
・中国の抗日パレードに参加した韓国軍を観艦式に招待

本来、竹島が韓国に侵略され、島根の漁民に死傷者が出たことを悔やむべきであるが、左翼安倍は、韓国に媚びることばかり発言している。
自衛官も、おかしいと思う筈である。

安倍政権は、誤摩化すことで一杯である。
集団的自衛権を公表してから、自衛官になりたい人が、10数パーセントも減った。
これにより、これまで男性だけだった職場にも、女性の起用を決めたが、女性優遇のフリをしながら誤摩化している。

安倍は、竹島の侵略国に10億円を献上することを決定。
中国には、尖閣諸島の言い分があることを認めて、新規環境予算100億円献上を決めた。

若手自衛官は、強い日本を夢見た筈だが、左翼安倍が土下座を繰り返して、血税を献上することばかりをしている。
自衛官は、政治にクチ出しせず!であるが、内心はバカバカしいことに気がついているのでは?


若手自衛官諸君の感性を満たすのが、下記である。
民進党/民主党の実績
~福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党~
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

事実は、小説よりも何とやらである。
[PR]

by ainu-1 | 2016-07-27 21:11 | ☆ 日本の防衛について