真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

日々本格化する、左翼安部政権、狂信者は宗教と位置づけ

☆元慰安婦「従わなければならぬ」 日韓合意に評価と反発
(朝日新聞デジタル - 02月29日 07:07) http://mixi.at/a3HRgoe

左翼安部が、朝日の主張を認めたことが愚行というべきでしょうね。

・・

☆甘利氏辞任、閣僚失言も…なぜ安倍内閣の支持率は落ちない?
(dot. - 02月29日 16:12) http://mixi.at/a3HZbeY

自民の売国はいい売国だと主張する、右翼のフリした売国左翼が、宗教的に自民党を支持しているから。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-29 19:51 | ☆ 自民党について
2016年 02月 29日

左翼(改革派)自民党の政策矛盾を斬りましょう!

☆安倍首相、賃金格差是正に本腰=1億活躍、パート女性らと対話集会 (時事通信社 - 02月28日 19:01) http://mixi.at/a3GoVG6

・・

多量に外国人を引き込む政策を推進しているのに、1億総活躍?
安部自民が理想としているのは、脱日本であり、シンガポールや香港のような日本です。
だから利権の切り売りも繰り返している。
帰化緩和策を推進して、思想の調査もなく安易に参政権を付与しているのが左翼自民党です。

パート女性?
やれ、外国人の家政婦を雇えば日本人女性が外に出られる。
やれ、外国人ベビーシッターを雇えば、子供を置いて日本人女性が外に出られる。
左翼自民党の発想って凄いですね。
社民党の福島瑞穂さんでも、絶対言わないようなことを平気でいうのが、左翼自民党です。



☆<中谷防衛相>憲法9条改正、自衛隊の明確な位置付けが必要
(毎日新聞 - 02月27日 11:49) http://mixi.at/a3FPRpd

・・

改憲せずとも個別的自衛権は行使出来るが、竹島を取り戻していない。
小さな島ひとつ取り戻せないのに、改憲しても無意味です。
第一、故意に領土を侵略させたのは、左翼自民党じゃないですか。

海上封鎖をおこない、建築資材、ヘリポート資材、護岸工事資材の運搬を阻止すれば、韓国は竹島を実行支配出来なかった。
すべてを、無かったことにして、故意に侵略させたのは左翼自民党です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-29 07:44 | ☆ 自民党について
2016年 02月 29日

自民の売国が嫌いな人は対抗馬を育てよう!

☆民維新党に理解求める=岡田氏
(時事通信社 - 02月28日 19:01) http://mixi.at/a3GszRO

・・

自民の売国が好きではない人は、対抗馬を育てることの大事さを理解して欲しい。
全部の党が嫌いとか、そんなんじゃ絶対に自民の売国は食い止めることは出来ないですよ。
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

私は、自民を批判している側にも、多少の理論矛盾があると思います。
自覚しているでしょうか?

民主鳩山政権の時に、自民が国会で増税するように迫りますが、鳩山氏は断っています。
以下、鳩山氏の答弁、
「まず、無駄が省けないかどうか色々やってみたいので、安易に増税に逃げたくないです。
色々試して、どうしてもダメって時に、仕方なく増税を検討することがあるかも知れませんが、今の段階ではそう思いたくないです。」

どうです?
鳩山氏を阿呆のように言う人もいますが、答弁は至って普通だと思いますよ。

私は、思います。
共産党、社民党、無党派の人、本当に些細なことで民主党が気に入らなくて、自民党狂信者と一緒になって、民主党の足を引っぱり政治妨害をした人がいますよね?
せっかく、民主党が増税反対を言っているのに、叩きまくって、結局は自民党政権じゃないですか?

復興法案への協力を条件に、自民党が民主党に増税を強要したことだって、みんな民主党を批判したでしょ?
なぜ増税を押し付ける、自民党の方を「汚いやり方をするな!」と批判しなかったんです?

自民が好きじゃない。どこの政党も信用出来ない。
対抗馬を育てなければ、ずっと自民党です。
どの党も好きじゃない。些細なことが許せない。
そういう姿勢が、自民党の売国を許す結果になっていることを、国民全員が自覚した方がいいです。

移民を牽制する子供手当を政治妨害したのは、自民党ですよ。
政治妨害した自民を批判せずに、妨害された民主だけを批判するのは、明らかにおかしいでしょ?
政治をみる側も、冷静さが必要です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-29 05:15 | ☆ 民主党について
2016年 02月 28日

自民、外国人多量引き込み、安易な帰化で参政権付与

☆首相、働き方改革「最大の挑戦」
総活躍対話集会に参加
 安倍晋三首相は28日、「1億総活躍」の政策に幅広い意見を反映させるため都内で開かれた対話集会に参加し、「一人一人の事情に応じ、多様な働き方が可能な社会への変革に努める。安倍内閣の最大のチャレンジだ」と述べ、非正規労働者の待遇を引き上げる「同一労働同一賃金」の実現や、長時間労働の抑制などに意欲を示した。
 5月にまとめる1億総活躍プランに対策を盛り込む。保育や介護の現場で働く人を増やすため「プランでは待遇改善に取り組みたい」とも強調した。
 集会では、今春から介護施設で勤務するという学生ら男女12人が、安倍首相や加藤勝信1億総活躍担当相と意見交換した。
http://this.kiji.is/76592782977648122?c=49769094296027144

(解説)

表向き、凄く奇麗な話です。
裏で推進している、外国人多量引き込みや、帰化緩和策から来る参政権付与。
こういうのがなければ、本気かな?と思いますが事実は違いますからね。

女性を社会に出して、外国人の家政婦に家のことを任せればいい!とか、
外国人ベビーシッターに子供を預ければいい!とか、
売国左翼剥き出しのことを平気で言っています。

左翼自民党がいう1億総活躍って、外国人も含んでいますよね?
左翼自民党の票田ですしね。

さて、左翼自民党の政策には、旦那や彼を愛する女性は本当に注意した方がいいですよ。
俳優、シュワルツネッガーって、家政婦と出来ちゃったじゃないですか?
左翼自民党の口車に乗って、外国人家政婦を家に引きづり込んだら、旦那が浮気するかも知れませんよ。

あと、日本人が嫌いなベビーシッター。
慰安婦の敵じゃ!南京事件の敵じゃ!などといい、子供に八つ当たりする人が来たら大変です。
あと毎日のように、ニュースで6〜7件もレイプ報道がなされているインド。
韓国と並んで、レイプ大国ですよね?
偏見でも何でもありませんよ、そういう人が日本に来たら女性も大変です。
外国人大好きな、左翼自民党は、右翼政党ではありません。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-28 19:45 | ☆ 自民党について
2016年 02月 28日

国賊自民党は、朝鮮半島から来た外来種?

☆アイヌ民族への差別「ある」17.9% 政府世論調査
(朝日新聞デジタル - 02月26日 19:08) http://mixi.at/a3ENa1h

・・

国賊自民党が、アイヌを先住民認定しています。
左翼自民党の議員は朝鮮半島から来た外来種って設定だということが良く分かります。

なぜ、そう言い切れるのか?

実に当たり前のことだと思いませんか?
アイヌ人は、先住民ではなく、大和民族そのもので、朝鮮民族が日本を侵略して居座ったというのが、親韓派や、朝鮮人の捏造でしょう。

愛国政党なら、保守政党なら、アイヌ人=大和民族 だと主張する筈です。

朝鮮民族は、日本の大半を制圧して、大和民族が、北方領土や沖縄に避難したっていう根拠は何です?
誰かみたんですか?

太古の時代、高速で兵員を輸送できる車両や、高速道路もない時代にどれだけ大きな軍隊が押し寄せて、この日本が制圧されたのでしょう?
程度の低い捏造ばかりじゃないですか?
日本の大半を制圧ってことは、100万人の兵力ですか?それとも1,000万人の兵力でしょうか?

NHKの捏造を聞いていたら、バカバカしい気持ちにすらなりました。
日本人の顔は、寸づまった顔で、寅さんのような顔が基本だと。
そこに面長の朝鮮民族が押し寄せたと、捏造されているんですが、日本人・中国人・朝鮮人で、顔の長さが極端に違いますか?
あるていど、平均化しているということは、日本からも大陸に攻めに行ったということですね?
そうじゃないと、顔の長さの件が辻褄が合いませんよ。

そもそも、人類アフリカ起源説っていうのがあるんですが、顔の長さガー!と言い出していること自体、アフリカ説を否定していますよね。

こうした捏造は、朝鮮民族優位主義ってことにしたい勢力が、歴史を塗り替える為におこなっているものです。
そこに乗るのが、国賊、左翼自民党です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-28 00:57 | ☆ 自民党について
2016年 02月 27日

竹島、教科書掲載の真実、右派を騙す左翼自民の企てを斬れ!

☆「竹島の日」に強く抗議=日本公使を召喚―韓国外務省
 韓国外務省報道官は22日、島根県で「竹島(韓国名・独島)の日」記念式典が行われ、内閣府政務官が政府代表として出席したことについて、強く抗議する声明を発表した。李相徳東北アジア局長は、在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使を呼んで抗議した。
 声明は「昨年末の慰安婦問題に関する韓日間の合意を契機に、新しい関係を開いていくため努力しなければならないにもかかわらず、日本政府が『独島の日』行事に政府高官を再び出席させたことに対し、強力に抗議し、再発防止を求める」と強調した。 
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160222/Jiji_20160222X798.html

(解説)

毎日のように、左翼自民党の売国を奇麗にみせようと、反日左翼が自民党の擁護を繰り返しています。
反日左翼である、自民党狂信者の捏造は実に嫌らしく、反日の外国人そっくりです。

事例、
自民党に売国をやって欲しくして支持をしている、反日左翼工作員は、自民党を奇麗にみせる為に扇動をしています。
「竹島の件を教科書に掲載したのは、自民党が右翼政党だからである。」

この捏造をして、右翼思想の人を騙し、釣り上げているのが、反日左翼で有名な狂信者です。
さて、真実はどうなのか?
何十年も日本の教科書に竹島の件を掲載せず、国民の記憶から削除しようとしていたのが、国賊自民党の真の姿です。

右翼団体が、自民党がなかったことにしている!と抗議活動をして、教科書に載せるように、苦情を述べていたのが真相です。
自民党が、国民を騙していたことが明るみに出て、もうこれ以上誤摩化しが効かなくなって、はじめて竹島の件が教科書に掲載されたんです。
竹島切手発行の妨害をしたのも、左翼自民党であることは、いうまでもないです。

竹島に関する、護岸工事、ヘリポートの設置、上部構造物の建設、日本製のレーダー設置。
これら韓国の動きは、すべて自衛隊が存在していた時期のものです。
ひたすら韓国が実行支配する為の資材を運ぶのを、気がつきながら何もしなかったのが国賊自民党です。

民主党が竹島単独提訴、天皇陛下侮辱発言に関する制裁を提言した時も、国賊自民党は次のように述べています。
「韓国は大事だ!韓国は本当は親日国なんです。それをダメにしたのが民主党なんです。」

ただひたすら竹島の侵略を許し、韓国に8兆円も献上して、さらに民主党の保守政策ですら妨害しているのが、左翼自民党です。
売国奴が、売国をやって欲しくて、自民党じゃなきゃダメだ!を連呼していることが明確に証明されます。

根性がなく、やる気がない、左翼自民党。
世界に拡散させる、嫌がらせの為の慰安婦像を撤去させる為に、韓国大使を召還したり、侵略された竹島を返還するように、日本も韓国大使を召還すればいいじゃないですか?
領土の交渉もせずに、大金と技術を献上して、韓国を繁栄させる国賊自民党は、韓国の出先機関と同じです。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-27 20:51 | ☆ 自民党について
2016年 02月 26日

帰化緩和策で外国人に参政権を付与している左翼自民党の真実!

☆在日中国人が多い都道府県、トップ10は?
日本の法務省の統計によると、2015年現在、日本で生活している外国人の数は217万2892人で、そのうち中国人がおよそ30%にあたる65万6403人を占めている。1991年からの推移をみると、在日中国人の数は2010年まで右肩上がりに上昇し、そこから2013年まではやや減少。その後はほぼ横ばい状態だ。一方、在日韓国・朝鮮人の数は、1991年には70万人近かったが、現在では49万7707人となっている。

在日中国人が最も多いのは東京都で、16万7559人。以下、神奈川県(5万7242人)、埼玉県(5万3847人)、大阪府(5万1845人)、愛知県(4万5433人)、千葉県(4万2336人)、兵庫県(2万2353人)、福岡県(1万9027人)、広島県(1万3939人)が続き、10位には意外にも岐阜県(1万2887人)が入った。岐阜県は人口100人当たりの数では、2位の神奈川県と同じ(0.63)だ。逆に、少ないのは高知県(1156人)、鳥取県(1182人)、青森県(1316人)、秋田県(1323人)、佐賀県(1378人)となっている。人口100人当たりの中国人の数が最も少ないのは青森県(0.11人)だった。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160225/Recordchina_20160225021.html

(解説)

こうした外国人の引き込みをして来たのが、左翼自民党である。
繰り返すが、自民党は右翼ではなく左翼である。

自民党、及び、自民党の売国を、美化・賛美・肯定する、左翼活動家である狂信者は、ことば巧みに日本国民に嘘の情報を流し、長きに渡り悪質な扇動を繰り返しています。
さて、その悪質な扇動とは何か?

左翼狂信者は、自民党を右翼だと誤認させることで、保守層から票を吸収しようと企てています。
例えば、自民党は外国人参政権に反対なので、右翼政党である!という扇動をよく繰り返していましたが、これは真っ赤な嘘でありトリックです。

確かに、自民党は外国人参政権という名称には反対をしていますが、帰化をし易くすることで、安易に参政権を付与する仕組みを作っています。
思想の調査もなく、仮に反日の人でも帰化出来ますし、極端に言えば人民解放軍にいた人や、韓国軍にいた人でも帰化出来るでしょう。

だからこそ、ことば遊び、トリックなんです。
例え、外国人参政権という名称ではなくても、同様に参政権を与えることをして、外国人を票田とするのなら同じことでしょう?
しかも、外国人参政権は、付与条件さえ厳格にすれば、立派な保守政策にすらなる。
以前、民主党が、付与条件を引き上げておこなっても、売国だというのか?と述べていたことがあるが、思想の調査、愛国心などを、認定条件にすれば反日の外国人は省けます。
そういった意味では、むしろ外国人参政権の方がハードルが高く出来るんです。

これを読む人には、真の保守、真の愛国者に、是非なって欲しいですし、日本を支える保守派になって欲しいです。
まず、左翼である自民党狂信者の嘘、捏造、デマを見抜いてがんばる必要があります。


☆<国勢調査>総人口1億2711万47人、初の減少くっきり
 ◇15年速報値 39道府県で人口減、福島県は過去最大
 高市早苗総務相は26日午前の閣議で、昨年10月に実施した2015年簡易国勢調査の速報値を報告した。昨年10月1日現在の外国人を含む日本の総人口は1億2711万47人で、10年の前回調査から94万7305人(0.74%)減り、1920(大正9)年の調査開始以来、初めて減少に転じた。39道府県で人口が減少し、11年に東京電力福島第1原発事故が起きた福島県は、過去最大の11万5458人減となった。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160226/Mainichi_20160226k0000e010111000c.html

(解説)

移民を牽制する、民主党の子供手当を、連日嫌がらせをして、政治妨害したのが左翼自民党です。
事実、左翼自民党は、外国人の多量引き込みを推進しています。
左翼自民党を、あたかも宗教のように崇拝する勢力は、仲間である外国人を引き込みたいのだと確信します。


☆NHKスペシャル#超少子化 - 8割が子どもを増やすための負担増に賛成
○「子育て支援税」があってもいい
次に紹介されたのが、近年めざましい出生率の回復を果たしたフランスの家族政策だ。番組によれば、子どもをうめばうむほど、その家庭の減税額は増えていき、子どもが20歳になるまでの減税額は1人で600万円、2人で1,900万円、3人では3,900万円にのぼるという。さらに出産手当、基礎手当、新学期手当などの行政による補助も豊富で、2人目以降は家族手当と呼ばれる補助も新たに追加される。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=voice&id=3863315

(解説)

なぜ、左翼勢力の論調は、必ずおかしいのでしょうか?
民主党が、国民の負担を強要しない状態で、子供手当を推進したいと考えていたのに、政治妨害ばかりしたのが、自民党な訳で、その自民党を狂信者が支持している訳じゃないですか?

国民負担が、あがることに賛成って、人がいるのですが、自民党は外国人の引き込みを推進しています。
その左翼政党を政権にしておいて、一体何を言っているのでしょう?
どうも、左翼勢力の話は、辻褄が合わないことばかりで、理論破綻していることが多いと思います。
まさに日本を解体する勢力ですね。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-26 22:04 | ☆ 自民党について
2016年 02月 26日

ラーメン屋と食材と、アベノミクス

先日、ラーメン屋に入ると、おつまみ唐揚げが、4コから3コに減っていました。
しかも、以前は大ぶりだった肉が、なにげに小ぶりに。

思わず、店員さんに、これアベノミクス効果でこうなったの?
と聞くと、笑いながら、ええーそうです。と答えていた。

ただ、これは冗談でもなんでもない話です。
自民安部が、物価上昇を指示していますよね?
そうするとコスト高になる訳だけど、値段が引き上がると、消費鈍りが起きます。
そこで商売する側が工夫しているのが、コストを抑制しながら、値段を引き上げないことなんです。

唐揚げで言えば、数を減らす。
添え付けのキャベツの量も減らす。
肉自体を小さなものにする。

ファミレスでも、同様の工夫はなされていますよ。
ハンバーグの直径が、どんどん小さくなっていますし、薄くなっていたりします。
これらの努力は、ハンバーグひとつ辺りでは、効果は出ません。
多量に、何万、何千と作ると、1センチの直径の違いだとしても、随分とコストが変わって来ます。

私の勘違いでしたらアレなのですが、漫画(週刊誌)も、厚さが薄くなってお値段そのまま?
これもアベノミクス効果でしょうか?

安部は、デフレ脱却には、物価上昇が必要だとしていますが、一般庶民に取っては物価安の方が、当然に財布のひもはゆるくなります。
しかし現実には、なにかサービス的なものが、縮小、縮小を重ねていて、よくない感じですね。

あらゆる分野で、アベノミクス効果は出ています。
今年も、昨年も、コートはロングではないですよね?
丈の短いものが流行っています。
これって布生地を節約して、コストを抑えるために、人為的に丈の短いコートを流行らせているんですよね。

このように、妙な影響が出ていることを、安部自身はどのように受け止めているのでしょうか?

また国内では、難病患者の負担を増したりしていますが、海外の難民には無償で資金提供がなされたりしています。
外ズラがよく、内ズラが悪いのは、自民党のお家芸ですが、あまりよくないですね。

極端に言えば、海外に嫌われる総理でもよくて、国民に好かれる政治をしてくれる方が有り難いですね。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-26 17:37 | ☆ 自民党について
2016年 02月 25日

民主党、野党の協力体制呼びかけで勢いに!

☆<民維合流>岡田代表「2党が軸に、他の野党も参加を」
 ◇結集呼びかけ 無所属議員らが念頭に

 民主党は24日、臨時の常任幹事会を開き、維新の党との合流を承認した。両党はまた、3月の合流時に他の野党にも結集を呼びかける方針を固めた。民主党の岡田克也代表は東京都内の講演で「2党が軸になり、政策が一致する他の野党も加わってもらい、巨大与党に対抗したい」と述べ、幅広い野党結集を目指す考えを強調した。

 両党が他の野党にも結集を呼びかけるのは、夏の参院選に向けて「自民1強」を崩すためだ。生活の党や社民党、野党系の無所属議員らが念頭にある。また与党の「維新議員の多くは民主離党組の出戻り」との批判に対抗する狙いもあり、維新の参院議員5人も同日、幅広い野党結集に向けた環境整備を求める意見書を発表した。

 一方、両党は参院選後に新党の代表選を実施する方針を決めた。参院選前に実施すれば、党内対立や混乱を招きかねないと判断した。それまでは岡田氏が暫定的に党首を務める。

 岡田氏は常任幹事会で、「新党結成時に党員を募集するため、代表選は参院選後になる。参院選で結果を出すのが私の責任だ」と述べ、参院選の勝利に全力を挙げる考えを示した。維新の党の松野頼久代表も党会合で「新しい党員を集める作業には一定の時間がかかる。参院選後、できる限り速やかに代表選を行う」と理解を求めた。

 ただ、両党が同日開いた会合では、合流方針への不満や、早期の代表選の実施要求が相次いだ。民主党では党名変更などに慎重論が強く、寺田学衆院議員はこれを不満として広報委員長の辞表を提出。今後調整が難航する可能性がある。

 維新の党は26日にも合流を了承する手続きを終える見通しで、両党は同日中にも党首会談を開いて正式合意する。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160224/Mainichi_20160225k0000m010121000c.html

(解説)

まず、この記事で毎日が用いていた岡田氏の写真が酷いですね。
普通カメラマンは、連写するので、写りのいい写真も当然に撮れています。
しかし意地悪く、敢えて今一な表情のものを起用するのは、マスコミのお家芸ですね。

そして、さりげなく記者の感想をあたかも事実のように記載しています。
それは、この部分。
『また与党の「維新議員の多くは民主離党組の出戻り」との批判に対抗する狙いもあり、』

別に民主党が、そう言ってる訳でもないし、維新も言っていなけど、事実のように記載する。
これも、安部の食事会と称するマスコミ買収の成果なのでしょうか?

本件のキモは、ここだと思います。
『両党が他の野党にも結集を呼びかけるのは、夏の参院選に向けて「自民1強」を崩すためだ。生活の党や社民党、野党系の無所属議員らが念頭にある。』

自民党が巨大勢力である為に、自民党の売国を正す勢力が必要です。
そう言った意味では、志をもった人が、集まるのは大事だと思います。
私の本音としては、民主党から改名して欲しくないですね。
党のマークをもっと、簡素で見栄えのするものに交換することを、私は提言していていますが、ブランディング化は絶対に必要です。

たちあがれ日本が、次世代の党に変貌して、酷いことになってしまったのは、ブランディング化が出来ていなかったからです。
最初の党名のまま、たちあがれ日本でいくべきだったと思いますよ。
これは、あくまでもブランディング化についての言及です。

有志の人は、民主党のままにするように、民主党にメールしましょう。
近場にいる地元議員でもいいです。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-25 09:14 | ☆ 民主党について
2016年 02月 24日

シャープ、台湾企業が買収に最終調整!

いよいよ、液晶、精密機器で有名なシャープが台湾企業に買収されます。
台湾と言っても、外省人が購入するようです。
つまり中国人ですね。

かつて、自民、小泉純一郎が「改革をとめるな!」と言っていましたね。
そうです。改革派(左翼)です。
野党から、外国企業の引き込み、優遇など、国益に反することだと指摘されていましたが、小泉は「魅力ある市場」だと強弁して、野党を牽制しています。
安部も、同様で、海外からみて魅力ある市場なのはいいことだと、強弁しています。

さて、左翼自民党からみて、魅力ある市場とはどんなことでしょう?
円安状態は、円が弱いことを意味し、日本企業が海外企業に買収されやすい状態です。

(1)解雇基準の見直し
(2)残業代0化
(3)司法の欧米化

これらは、外資優遇策といってよいもので、外国企業が日本で上手くやっていけるようにするものです。
例えば、海外では、終身雇用ではありません。この感覚でクビを切ったら日本人で訴えに出る人もいるかも知れません。
また年俸制導入で、いくら沢山やっても残業代がつかないのが、当たり前の会社も海外にはあります。
もし日本人が、残業代不払いで、訴訟に出てきたら困るので、残業代0に調整してしまおうってことなんですね。

そして日本の裁判に馴染まない外国企業ってことを解消するために、経済体系や司法の欧米化。
もう至れり尽くせりじゃないですか。

左翼自民党狂信者は、外資に日本企業が食われることを「輸血」と称して賛美しています。
とても日本人とは思えないくらい異常な発想の左翼と言えます。
本来、日本の将来や企業のことを考えたら、左翼がいう「輸血」なんてしないで済む経済政策が必要だと言えます。

ソース
☆<シャープ>「鴻海精密工業傘下での再建」方針固める
 経営再建中のシャープは22日、電子機器受託製造大手、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資を受け入れ、同社傘下で再建を図る方針を固めた。24日の定例取締役会で議論し、早ければ同日にも正式に決定する。日本の電機大手が外資系企業からの買収によって、再建を図るケースは初めてとなる。シャープ本体への出資など支援総額は6600億円規模になる見通しだ。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20160223/Mainichi_20160223k0000m020154000c.html

☆「カメラなしケータイ」シャープが発売 なぜ今?
 シャープは2月23日、従来型携帯電話「SH-03」をNTTドコモ向けに納入すると発表した。カメラ機能を搭載していない、シンプルな折り畳み式ケータイだ。発売は26日の予定。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&id=3865274&from=pickup_news

感想、
以前、筆者は、電話機能だけ欲しい人のために、再生素材を利用したエコな携帯を作るべきだと考えていましたが、シャープが機能を簡素にしたものを発売します。
こうしたものも、中国系台湾企業のものになってしまうのは、とても残念です。
[PR]

by ainu-1 | 2016-02-24 21:03 | ☆ 自民党について