真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

さすが森下仁丹、自民・公明は、爪の垢を飲むべき

☆老舗メーカー、50代を“新卒採用”する理由

 大阪の老舗医薬品メーカー、森下仁丹が50代を“新卒採用”する。その理由とは?――。

 森下仁丹は3月1日から、50代をターゲットにした「第4新卒採用」を始める。前職でのキャリアを問わないポテンシャル採用で幅広く人材を募集する。

 募集職種は、営業、商品開発、製造、新規事業開発に関するマネジメント業務(幹部)で、正社員として募集する。前職でのマネジメント経験や、同業界での就業経験は問わず、「入社後にやりたいこと」「やる気」といったポテンシャルを重視して採用する。

 狙いについて同社の広報担当、磯部美季さんは「イノベーションを起こせるのは若い人だけではない。豊富な人生経験、ビジネス経験を積んだシニアの方が大きな可能性を秘めている」と説明する。

 「これまでの採用では、同じ業界でのビジネス経験やマネジネント経験が、逆にイノベーションの妨げになっているという課題があった。新卒採用と同様にポテンシャル重視で幹部を募集することで、会社を成長させてくれる人材を集めたい。また、昔よりも健康寿命が長くなり、50代でも新しい挑戦ができる時代になった。生きがい、働きがいを提供していきたい」(磯部さん)

 3月1日から求人広告を出稿する。求人広告のキャッチコピーは「オッサンも変わる。ニッポンも変わる」だ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=voice&id=4453386

(解説)

こうした取り組みの中、自民・公明が、外国人の多量引き込みをしているのは非国民ですね。

本来、日本の政党が、人材の適合(いわゆるマッチング)を促進して、活性化を目指さなければいけません。
ところが、自民・公明が、移民を「高度人材」とことばを置き換えて、国民を騙しながら外国人を引き込む現象が起きています。

あと、米国が内政の圧迫を回避する為に、難民を受け入れしない方向でやっていますよね?
その肩代わりを、自民・公明が、日本でやる様に言うのだから、実におかしいです。

そんな中、仁丹の取り組みは「保守」って感じでいいですね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-28 17:55 | ☆ 自民党について
2017年 02月 27日

日本語を崩壊させる左翼自民・公明の愚、プレミアムフライデー?

☆【悲報】プレミアムフライデーの日取りが絶望的 3月は年度末、4月はGW直前で15時退社が無理ゲー状態
 先週24日の初めてのプレミアムフライデーを終え、ブルーマンデーをお迎えのみなさん、いかがお過ごしだろうか。金曜日の15時に仕事を終え、普段より長い週末を楽しめた方もごく一部いたようだが、ひょっとするとその方々も、次回は今回のようには楽しめないかもしれない。
なぜなら、3月の最終金曜日になる31日は年度末。一年で最も忙しくても仕方がない日だからだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&id=4452311&from=home

(解説)

韓国人が、おばかな日本人の真似をして、何でも横文字に置き換えることをしている。
韓国人の中には、日本語排除運動以前に、なんでも横文字にすることが問題だとする声がある。

なぜ、左翼脳である、自民・公明は、横文字が好きなのか?
故意に、日本語が崩壊する様に仕向けるところがあるが、本当に迷惑極まりない。
プレミアムフライデーなんて表現なら、まだ「花金」の方が余程好感が持てる。
敗戦を親としGHQの洗脳から、形成された戦後利権取得勢力である、左翼自民・公明が、日本文化をダメにしている。
たかが一時的な観光客の為だけに、名所のローマ字表記をやめて、本来からかけはなれた英文にすることまで行われている。

韓流肯定の、左翼安倍は、文化が韓国から来たと述べているが、これだから発想も韓国人と同じになる。

関連記事

米国の生産調整か?いいなりになる自民党の愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170221#p1
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-27 19:14 | ☆ 自民党について
2017年 02月 26日

天下りの問題は幽霊社員で高額もらうことでしょ?

☆「天下り」再び批判 何が問題なのか? 早稲田塾講師・坂東太郎の時事用語
 2017年1月、文部科学省の前高等教育局長が早稲田大学へ教授として再就職した過程が国家公務員法に違反する「天下り」であると内閣府の再就職等監視委員会が認定しました。
文科省は「組織的あっせん」を指摘されて事務方トップの前川喜平事務次官が引責辞任。教授も職を退きました。安倍首相はすべての府省庁に実態調査を指示。文科省は3月末までの最終報告へ向け内部調査を進めています。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4450313&media_id=177&from=category_news

(解説)

民主党政権で、天下り問題に取り組みましたね。
左翼自民・公明は、非常に冷淡で協力的なものは一切ありませんでしたけど。

天下りの一番の問題は、一年に何度も出社しない事実上の幽霊社員にも関わらず、無意味に高額(高給)をもらうことでしょうね。

沢山の内部留保金を抱え込んで、お金の巡りを悪くし、社会に協力的ではない姿勢などもそうです。

あと、沢山の独立法人があって、研究開発費がストレートには使われないことなど。
民主党政権では、より効率的な資金運用を目指して、不必要な中間を省いてダイレクトな研究費を目指しました。

しかし、左翼自民・公明の狂信者は、実績を作らせない為に、嘘の情報を流して民主党政権に嫌がらせをしました。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-26 21:02 | ☆ 自民党について
2017年 02月 25日

左翼安倍、米国の考え方を豪州に打診、超ド級売国を振り返る

☆豪首相と非公式電話会談=米大統領への対応助言か―安倍首相
 安倍晋三首相が今月中旬のトランプ米大統領との会談後に、オーストラリアのターンブル首相と非公式に電話で協議していたことが24日、分かった。ターンブル氏がトランプ氏と先月28日に電話会談した際、難民の移住をめぐり険悪な雰囲気となって打ち切られたとされ、安倍氏がトランプ氏への対応を助言した可能性がある。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4448964&media_id=4&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

(解説)

左翼安倍が、米国の考え方を世界に広めたいと述べていましたね。
いかにも、左翼と言うべき発想です。

そして、犯罪左翼の、売国は未然に防がれましたが、豪州に、潜水艦技術漏洩を企てたのが、左翼安倍です。
完成品を売るだけではなく、豪州が建造出来る様に技術を漏洩させると言うのだから、左翼脳には驚きます。

左翼自民が、中共に新幹線技術を漏洩させたら、コピー製品を作って販売しましたよね?
何度も、同じ失敗をしても、絶対に懲りないのが、左翼脳です。

結局、潜水艦問題は、豪州にそっぽ向かれましたが、安心した人もいるのでは?

和牛のコピー製品「WAGYU」を豪州は生産して、世界に販売しています。
日本の米も、中国にコピーされていますよね?
ガードが、甘過ぎています。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-25 20:45 | ☆ 自民党について
2017年 02月 24日

左翼自民の生産調整、その間も米国や世界は全力投球!

☆プレミアムフライデー、嬉しくない人34%!
 ついに2月24日、“プレミアムフライデー”の初回を迎える。これは、経済産業省が消費喚起のためにスタートさせ、「毎月、最終の金曜日は15時をめどに退社し、豊かな時間を過ごす」ことを呼びかけている取り組みだ。

 各種サービス業がプレミアムフライデー用のキャンペーンを打つほか、住友商事や大和ハウス工業、三菱自動車といった大手企業が参加することを表明。多くの企業は様子見の状態だが、今後参加企業が増えていくことは考えられそうだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&id=4448062&from=pickup_news

(解説)

年次改革要望書に、生産調整をしろと書いてあるのか、左翼自民・公明が、全力で推進するプレミアムフライデー。
名前も、米国から強要なのでしょうか?
これならまだ、花金の方が好感持てましたね。

この件に関しては、詳細な批評を下記でしていますので、是非ご覧ください。

関連記事

米国の生産調整か?いいなりになる自民党の愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170221#p1
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-24 20:39 | ☆ 自民党について
2017年 02月 23日

ソウル日本大使館付近の慰安婦像もそのまま

☆釜山少女像の移転要請=韓国外相、自治体に文書
 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置された問題で、尹炳世外相は、釜山市庁(市役所)や同市東区庁、市議会に対し、「より適切な場所に移転する方策に関し知恵を絞る必要がある」という内容の公文書を送った。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231027

(解説)

何か茶番ですね。
ソウルにある、日本大使館付近の、慰安婦像はどうなんでしょう?

そもそも韓国は、戦時保証を受けている訳ですから、安倍自民が10億円を支払う必要すらありません。
本来であれば、慰安婦像の撤去を前提に日韓交渉をするべきです。
吉田誠治の件も、ただしく韓国側に伝えるべきでしょう。
(外交カードにすべき事項です。)

いかにも、ニュースでは前進のように装っていますが、まだ釜山のが撤去と決まった訳でもないです。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-23 21:03 | ☆ 自民党について
2017年 02月 22日

「安倍晋三記念小学校」は、反日教育の現場になるのか?

☆国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と
 あの"愛国幼稚園"こと塚本幼稚園を営む大阪の学校法人「森友学園」に、国が、国有地を鑑定価格の約7分の1という"超格安"で払い下げていた問題。これまで本サイトでも報じてきたとおり、問題の元国有地に建てられた私立小学校の名誉校長には安倍昭恵氏が就任する予定で、さらに、森友学園側は当初「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を呼びかけていた。

 国会でも連日追及が行われており、控除された地下埋蔵物の撤去費用約8億2000万円のほかに大阪航空局から撤去費用約1億3000万円を受領するなど、実質ほぼタダで払い下げられていたことや、現地で本当に約8億円分もの大規模撤去作業がなされた痕跡がないことなど、疑惑や問題点が次から次に浮上している。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=voice&id=4444452

(解説)

韓国から文化が来たと捏造する安倍、学校に通うのは反日の韓国人ですか?

安倍語録

・韓国から文化が来た
・韓流は一時的なブームではない
・日本と韓国は価値を共有している
・韓国と兄弟のようになりたい


安倍/自民の政治妨害行為

・竹島単独提訴中止宣言
・天皇陛下侮辱発言に於ける制裁発動の妨害


安倍/自民の自虐史観定着(教科書にも掲載される)

・吉田誠治の虚構を精査せず、慰安婦問題を事実認定して韓国に10億円献上
(慰安婦像撤去の確約を取らずに、10億円の支払い)
・尖閣諸島に関して、中国には中国の言い分があると認める
・北方領土が戻らずの状態で、ロシアに3000億円の出資
・アーリントン墓地に続いてハワイでも慰霊
(太平洋戦争は、全面的に日本が悪いと認めたも同じ)
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-22 19:04 | ☆ 自民党について
2017年 02月 21日

米国の生産調整か?いいなりになる自民党の愚

☆プレミアムフライデー「午後3時終業」で土日出勤増の懸念
 毎月最終金曜日は、国や経済界がお墨付きを与えた“花金”になる。サラリーマンは午後3時に仕事を切り上げ、買い物に旅行に趣味にとお金を使ってもらい消費を喚起しようというのだ。しかし、これまでもフレックスタイム制の導入で、柔軟な働き方を認めてきた企業現場においては、さまざまな弊害も起きてきた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=voice&id=4439435

(解説)

これは、中曽根政権の時にあった、米国からの生産調整要望と同じではないか?

貿易摩擦を回避する為に、自民党がおこなった売国政策。

(1)働き過ぎの是正、及び、残業の縮小
(2)将来の日本人を鈍化させる為の、ゆとり教育の実施

悪の枢軸、自民・公明は、自身の売国を指摘されたくない為に、必ず売国を実施する時には、目先を誤摩化しておこなう。
あたかも、国民の為だと装いながら実施している。

現在、悪の枢軸は、物価引き上げを命令しており、各種税金も引き上がっている。
その上で、買い物や旅行にお金を使ってもらうとか言うから苦笑する他ない。

そもそも、悪の枢軸の政策から、日本社会は大きな疲弊をして来た。
物価上昇を是正せず、中国に生産ラインを出して、国内の空洞化を促進させた。
現在も、海外に技術移転させる政策は、実施している。

反日左翼である、枢軸側、自民・公明を粉砕してこそ日本の将来が明るくなります。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-21 19:47 | ☆ 自民党について
2017年 02月 20日

対米問題、何度でも嘘を語る左翼安倍自民を支持する、左翼活動家の愚

☆<日米経済対話>「対等に交渉できる」21% 毎日新聞調査
 毎日新聞は18、19両日、全国世論調査を実施した。先の日米首脳会談で設置が決まった「日米経済対話」について、日本が米国と「対等に交渉できる」という回答は21%にとどまり、「対等に交渉できない」が67%に上った。経済対話では2国間の貿易枠組みなどが協議の対象になる。トランプ米大統領は安倍晋三首相に経済分野で具体的な要求をしなかったが、今後の対日圧力への懸念は強いようだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=voice&id=4440136

(解説)

TPP問題の時には、左翼安倍は「交渉力の問題!」と述べたが、不利な状態にも関わらず合意。
そして、民主党の政策を模倣して「米国とは5分と5分の関係」と言いながら、リニア技術の無償献上、及び、5000億円の献上。
そして、米軍を武力で助ける確約までしている。

これで対等だとか言うのだから、苦笑するほかない。

支持をしている左翼活動家は「敗戦を親としてGHQの教育を受けたエセ日本人」である。
左翼自民が、米国に大金を献上しながら、武力で米国を助けることを「これでようやく普通の国になった」と述べている。
多くの日本人が、大金を献上しながら普通の国?アメポチが進むことが普通の国?と絶句している。

左翼は、どこまでいっても左翼脳でしかなく、残念な人なんです。
自民の売国が、三度のメシより好きで仕方ない、大金を世界に献上する自民が大好きです、と言う方は残念な人です。

我々、右派(保守派)が、正常な日本を維持する為に、どんどん奮起する必要がります。
おかしいことには、おかしいと言える日本人であり続けるべきです。

安倍、トランプ
http://imgur.com/ADfk5pa

握手後の双方の表情「あー疲れたー、やれやれ」って感じですね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-20 20:04 | ☆ 自民党について
2017年 02月 19日

責任を負わない政治、左翼自民・公明の失策を斬れ!竹島問題など

☆<ふるさと納税>返礼品競争過熱 困った目玉なし東京23区
 ◇17年度予想、208億円の税収減を見込む

 高級肉などの「返礼品競争」が問題となっている「ふるさと納税」の影響で、東京23区が2017年度、少なくとも208億円の税収減を見込んでいることが各区への取材で分かった。16年度の129億円から1.6倍になる見通し。地方の自治体が特産品を用意して寄付を呼び込み合う中、目を引く産物に乏しい23区は、止まらない税流出に頭を抱えている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4438974&from=home

(解説)

民主党政権が、地方交付金を引き上げたが、安倍自民で再び下げる動きがなされました。
米国の責任を負わない政治を模倣して、ふるさと納税などの案が実施されています。
政府は、地方を助けたくはないが、人の良心を利用して地方にお金を送り込む仕組みなんです。

この他に、介護問題を地方に丸投げして、左翼自民・公明が関与しないことまで言い出しています。

・・

☆竹島での日本人アシカ漁の記録発見 島根県への編入前
 島根県は17日、1905(明治38)年に同県に編入される前の竹島で、日本人のアシカ漁が記された文書が見つかったと発表した。竹島は日韓両国が領有権を主張している。編入前の竹島での漁業の記録はこれまでにもあるが、今回の資料はより詳しく、県の担当者は「日本人による竹島漁業の具体像が明らかになる貴重な資料」としている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4438139&media_id=168&from=shared_ranking

(解説)

いくら日本領だと言う証拠が出ても、左翼自民・公明は黙殺すると思います。
何故なら、韓国の政党だからです。

民主党が、竹島単独提訴を提言しましたが、左翼安倍が中止宣言をしています。

そもそも、なぜ竹島を実行支配されているのかと言うと、左翼自民の反日政策からです。
護岸工事、上部建造物建設、ヘリポート設置、レーダー設置など、すべて自衛隊が存在している状態でなされたことです。
憲法の範囲内で、海上封鎖すれば、竹島は侵略されなかったんです。

それ以前に、巡視活動に対して停止命令を出して、漁民に竹島に近づくなと命令したのは、国賊自民党です。
自民・公明は、悪の枢軸です。
日本の右翼団体が、抗議してようやく竹島の件が教科書に掲載されましたが、自民の売国を隠蔽する目的で、何十年も掲載されていませんでした。

また、自民は防衛白書に竹島を日本領だと掲載したと言いますが、防衛省はその事実はないとしています。
防衛省は、防衛白書は、防衛について語るものであり、領土問題の経緯など議論する本ではないので、その様な記載は一切ないと述べています。

左翼自民、及び、左翼煽動家が、自民の売国を綺麗にみせる為に嘘を流しているんでしょうね。
[PR]

by ainu-1 | 2017-02-19 18:06 | ☆ 自民党について