真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

sinjitu9.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 23日

なぜに左翼安倍政権は「デタラメ」と言われるのか再度検証する

☆安倍内閣のデタラメ政治資金! 安倍は6千万パーティ、麻生は愛人のクラブに900万、稲田、石原、金田も豪華飲食に
 もはや「ぼろ儲け内閣」と呼ぶべきではないか──昨日、総務相が昨年2015年の政治資金収支報告書を公表したが、あらためて安倍政権の"金満ぶり"があきらかになった。


 とくに目を見張るのが、大規模な政治資金パーティでの集金率だ。


 その筆頭はやはり安倍晋三首相で、安倍首相の資金管理団体「晋和会」の報告書によると、昨年、「安倍晋三後援会朝食会」と題した政治資金パーティを計3回開催。すべて東京の高級ホテル・ANAインターコンチネンタルホテル東京で開かれ、5月12日に2320万円、9月2日に2074万円、12月8日に2346万円を集め、たった3回で6740万円も集金した。この"売上"からかかった費用やパーティ券の返金分を引いても、その額はなんと約6150万となる。


 安倍首相は2014年もこの朝食会で6196万円、13年には8580万9895円を計上。たった3年で約2億1517万円も荒稼ぎしているのである。


 このように政治資金パーティで収入を得ることは違法ではないが、問題は安倍首相が総理大臣であるという点だ。


 2001年に閣議決定された「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」(大臣規範)では、国務大臣や副大臣、大臣政務官といった職務に就く者は「国民の疑惑を招きかねないような大規模な政治資金パーティーを自粛する」と規定されている。対して、安倍首相のこの朝食会は、1回の開催で多いときは約2300万円も集めており、十分「大規模」なものだ。つまり、国務大臣の筆頭たる総理大臣みずから、この大臣規範を平気で破っているのである。


 この大臣規範にはより厳しい改正が必要だという声も上がっているが、安倍首相は今年2月5日の衆院予算委員会で「献金自体が不適切とは考えていない。民主主義の費用をどう国民が負担するかは、各党各会派で議論してもらうものだ」と発言。襟を正す気などまったくないらしい。


 総理がこの態度なのだから、閣僚も推して知るべし。今回の政治資金収支報告書でも、とくに度肝を抜かれるような報告を行っている大臣がいた。麻生太郎副総理兼財務大臣である。


 麻生副総理の資金管理団体「素淮会」の報告書を見ると、「会合」を名目にした飲み食いが約2028万円にも上るのだが、そのなかでも突出しているのが「(有)オフィス雀部」への支出だ。


 じつはこの会社は六本木で「Bovary」というクラブを経営しており、麻生副総理はここの常連なのだが、問題は同店のママが「麻生氏の愛人」として週刊誌でも取り上げられたことのある人物だということだ。


 たとえば、近年でも麻生氏は2013年には798万円、14年も755万5000円をこのママの会社に支出。そして昨年、「FRIDAY」(講談社)が同クラブに通い詰める麻生氏の写真付きで大々的に報じたのだが、麻生副総理はまったく堪えていなかったらしい。


 事実、2015年の収支報告でも「(有)オフィス雀部」への支出は計12回。多いときで98万円、少ないときでも38万円も支出しており、トータルの金額は915万円にもおよぶ。週刊誌で問題になったというのに、14年を上回るカネを政治資金から落としていたのだ。


 この麻生副総理の図太さにはウンザリするほかないが、しかしそのほかの閣僚も負けてはいない。飲み食いでいえば、塩崎恭久厚労省は銀座の高級割烹・米村にて1回で約26万円を払ったりなど、なんと約1118万円も計上。さらに稲田朋美防衛相も相当なもので約694万円を支出。石原伸晃経済再生担当相は「会議飲食費」の名目で約28万円、高級レストランの名がずらりと並ぶ「渉外費」の名目で約620万円。岸田文雄外相も高級料亭の吉兆で1回30万円を支出するなどで計約600万円となっている。


 これは政治活動費を使った"豪遊"の実態だが、その上、閉口させられるのは、女性が接客を行うクラブやキャバクラでの支出だろう。たとえば林芳正元農水相は、農水相在任中にあたる昨年9月11日、赤坂のキャバクラで4万8,700円を政治活動費として支払っていたことが本日付の東京新聞で報じられたが、現役閣僚では金田勝年法務相も女性接客の店で支出している。


 金田氏の場合は法務相在任中ではないが、昨年、赤坂にある会員制サロンで計8回、全部で19万1,000円を政治活動費として支出。この店は過去に求人サイトで「フロアレディ募集」の情報を出しており、PR文にも〈「赤坂」という場所柄、国会議員や弁護士、記者など 紳士的な方ばかり〉と掲載されている。


 入閣3日目にSMバーへの支出が発覚した宮沢洋一自民党議員をはじめ、これまでキャバクラやクラブなどでの支出はたびたび問題になり、女性が接客する店は政治活動にあたらないという理由から返金するなどの事態となっている。それでも相変わらず平気な顔をして計上するのだから、まったく何も反省していないのだ。


 大臣規範を破る集金パーティの開催に、政治資金を一晩に何十万円も飲み食いに費やすなど、市民の金銭感覚とはかけ離れた安倍政権の金遣い。しかも、こうした政治家たちの資金管理団体には、政党交付金という国民の血税が含まれた金が流れていたりもする。今回挙げたものは氷山の一角にすぎないが、安倍政権の面々にとっては、「舛添騒動なんてどこ吹く風」なのだ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=209&from=voice&id=4313198

(解説)

我々、国民への締め付けは、どんどん増していますが、政治家がこれではねー
このニュース記事は、みたまんまと言えるでしょう。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-23 19:13 | ☆ 自民党について
2017年 05月 22日

自民・公明の政策、お年寄りはどこまでもやりづらい

☆平均寿命より長生きすると「困窮世帯」に? 2035年には高齢者の3割が貧困、という政策レポート
今後ますます貧しい高齢者が増えそうだ。18年後の2035年には、高齢者世帯の約3割にあたる562万世帯で収入が生活保護の水準を下回り、貯金も不足する恐れがあるという。日本総合研究所が、5月17日に発表した「生活困窮高齢者の経済的安定に向けた課題」で論じた。

それによると、562万世帯のうち394万世帯は収入が生活保護の水準未満で、貯金が600万円に満たない「生活困窮高齢者世帯」。生活に足りない分を貯金でやりくりしているうちに残高が不足し、困窮する可能性が高い。

残りの167万世帯は「生活困窮予備軍」だ。収入が生活保護の水準を下回るが、600~900万円の貯金がある世帯などがここに含まれる。病気で入院したり、平均寿命よりも長生きしするといった「不測の事態」に見舞われると、貯金が足りなくなって「困窮世帯」に転落する恐れがある。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4584329&media_id=210&from=category_news

(解説)

1 安倍自民の物価上昇指示
2 お年寄りをいつまでも働かせる政策
3 自民・公明の0金利政策

左翼安倍自民が、海外への巨額バラマキを実行している中、国民には優しくない政策がめじろ押しです。
将来が不安である場合、貯金をしたいと思うのですが、0金利政策で利子も付きません。

左翼安倍自民は、1億活躍と言いながら、女性やお年寄りを働かせることを主張していますが、税金確保の為です。
そんなことであれば、海外への巨額バラマキをやめて欲しいですよねー

またまた、国民には圧政、海外には巨額バラマキの愚
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20170117#p2
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-22 21:52 | ☆ 自民党について
2017年 05月 21日

憲法問題、現行憲法の正しい解釈を国民はどれだけ知っているのか?

☆<憲法9条問題>徴兵制、女性自衛官の実戦、高齢者の任務、安倍総理の止まらぬ暴走
「そんなエキサイトしないで。答弁の最中なんですから。議論するのであれば、みなさんの案を憲法審査会に出していただいて、とずっと申し上げているわけであります」
 安倍首相は9日、参院予算委員会で民進党・蓮舫代表の質問に答えている最中に同党議員らから激しくヤジられ、同党に憲法改正の対案を出すように迫った。なぜ、国民の合意なき改憲を前提に、野党が対案をひねり出さなければならないのか理解に苦しむ。
 発端は憲法記念日の3日、都内で開かれた改憲派集会に安倍首相が寄せたビデオメッセージだった。唐突に東京五輪が開催される2020年の改憲を目指すと宣言したのだ。
《私たちの世代のうちに自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置づけ、「自衛隊が違憲かもしれない」などの議論が生まれる余地をなくすべきであると考えます。(中略)9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方、これは国民的な議論に値するのだろうと思います》
 と述べて憲法9条改正の私案を示したのである。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4582854&media_id=235

(解説)

結論から言えば、安倍自民は、米国への戦争加担の為だけに改憲をする。

現行憲法に於いて出来ないのは、侵略戦争だけです。
それ以外のことは、全て他国と同じ様に出来るのが、正しい解釈です。

竹島も故意に韓国に譲渡をしたのは、国賊自民党です。
韓国が、竹島に上部建造物を作る際に、海上封鎖をして、建築資材をあげさせなければ、現在も立派に日本領です。
(不法占拠は、避けられた訳です。)
海上封鎖の行為は主権維持であり、戦争放棄条項とは関係ありません。
相手が一発でも銃を撃てば、正当防衛射撃で、韓国の艦艇を撃沈することも出来ます。

戦争ではなく、事変、事件、と言う名称で処理出来ます。

出来ることをやらないのが、国賊自民党です。
では改憲したら、竹島を取り戻すのでしょうか?
韓国と兄弟の様になりたいと妄言を吐く安倍が、取り戻す訳もありません。

そもそも軍隊が強いのかどうかは、最高指揮官の性質と大きく関係があります。
むしろ憲法よりも、そっちの方が大事なくらいです。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-21 21:27 | ☆ 自民党について
2017年 05月 20日

米国からの生産調整要望か?「キッズウィーク」の愚

☆新たな連休「キッズウィーク」政府検討 夏休みは減る?
 学校の夏休みなど長期休暇の一部を地域ごとに別の時期にまとめる大型連休「キッズウィーク」の創設を政府が検討していることが19日、わかった。大人に有給休暇の取得を促す狙いで、来年4月からの実施をめざす。政府は「働き方改革」に続き、「休み方改革」に取り組む方針で、安倍晋三首相が近く表明する。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4580426&media_id=168&from=shared_ranking

(解説)

かつての自民が実施した、残業の抑制、ゆとり教育の実施などは、米国からの生産調整からなるもので、将来の日本人の動きまで鈍化させるものだった。

米国は、対日赤字解消の為に、圧力をかけて来ているが、プレミアム・フライデーは、かつての生産調整の再来と言える。
そして「キッズウィーク」と言うのだから苦笑する他ない。

日本語を壊し、プレミアム・フライデー、キッズウィーク、アベノミクス。
自民・公明の中には、日本語を大事にする人はいないのでしょうか?

貿易赤字に関しては、日本より中国の方が上な訳でしょ?
米国が言えるのが、中国ではなく、日本だけと言うのは、日本側の低姿勢に理由があるのではないか。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-20 21:47 | ☆ 自民党について
2017年 05月 19日

韓国に大金を貢いで来た自民、シャトル外交再開へ

☆韓国大統領特使「シャトル外交再開を」 安倍首相も同意
 安倍晋三首相は18日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の特使として来日している与党「共に民主党」の文喜相(ムンヒサン)・元国会副議長と会談し、「大統領と早期に首脳会談を行うことを楽しみにしている」と述べた。文喜相氏は日韓の首脳が相手国を訪問する「シャトル外交」の再開を求めた文大統領の親書を伝達。関係改善に意欲を示した。(略)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240165

(解説)

竹島返還の確約も取らず、5億ドルを献上して来た、左翼自民(右翼ではない)。
今期、安倍政権でも、朴政権浮上の為に10億円の無償献上。
せっかく民主党が中止にした、スワップ再開を企てる左翼安倍自民。

韓国は、毎度毎度、反日政策に舵を取るので、もう懲りるべきである。

安倍を右翼という人もいるが、右翼ではない。
改革派、左翼である。
吉田誠治の虚構を韓国側に説明する責任が安倍にはある。

また、竹島を表面だけ日本領だと言い、保守を騙して票を取る自民・公明はおかしい。
本心として、日本領だと思うのなら、日韓会談で返還交渉をするべきである。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-19 22:38 | ☆ 自民党について
2017年 05月 18日

皇室問題、男系にこだわる安倍の愚、公明の陰謀に加担か?

☆「有能で両陛下も信頼」眞子さまの皇籍離脱、惜しむ声も
 婚約に向けて準備を進めている秋篠宮(あきしののみや)家の長女眞子(まこ)さま(25)のお相手、横浜市在住の小室圭(こむろけい)さん(25)が17日、東京都内で報道陣の取材に応じた。同日朝、眞子さまと電話で「行ってきます」「行ってらっしゃい」と会話したことを笑顔で披露。周囲からは祝福の声が上がる一方で、民間人と結婚して皇籍を離れることを惜しむ声も出ている。(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000091-asahi-soci

(解説)

安倍が、男系にこだわっている以上、今後も皇室離脱をされる方が出て来るでしょうね。
親皇室派の方は、与党・野党に問わず皇室問題の改善を申し出るべきです。
政府ウェブサイトにも、ご意見募集の項目があるのだから、是非とも、国民からの提言をして欲しいです。

また、頑固に男系にこだわる安倍は、公明党の考え方に同調しているのではないか?
ソウカは、ソウカの代表を国家元首にすることを理想と考えている。
安倍が、男系を主張して皇室が縮小されてい行くことは、ソウカの思うつぼではないか?
安倍は、確信犯ではないのか?

民主党が、韓国イに対する天皇陛下侮辱発言に関して、撤回要求をし謝罪する様に韓国側に求めたが、安倍はなんら共感していない。
それどころか、経済制裁論もうやむやにしてしまった。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-18 18:47 | ☆ 自民党について
2017年 05月 17日

政治的世直しコミュニティのご案内

更新を、日本大和が担当するコミュのご案内です。

民主党/民進党(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

自民・公明の売国を正すには、政権交代の受け皿が必要になります。
対抗勢力を育てる為に、皆様のご協力をお願いします。

姉妹コミュ

自民党は反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-17 22:07 | ☆ 自民党について
2017年 05月 16日

公明党と共謀する自民党は、天皇陛下と国民に対する背信行為である

☆眞子さま同級生とご婚約へとNHK報じる 結婚時期は来年想定
5月16日、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さま(25)が大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになったとNHKが報じた。
 
報道によるとお相手は国際基督教大学(ICU)時代の同級生で、横浜市在住の小室圭さん。大学時代には藤沢市観光協会主催の2010年度「湘南江の島海の王子」として、各地の観光キャンペーンに参加していたという。
 
ふたりの交際は秋篠宮ご夫妻公認だといい、眞子さまから小室さんを紹介されたと報じられている。
 
女性皇族のご婚約は高円宮妃久子さまの次女・典子さん(28)以来3年ぶり。天皇の子や孫にあたる女性皇族「内親王」では、黒田清子さん(48)以来12年ぶりとなる。
 
宮内庁は黒田清子さんの例も参考に水面下で準備作業を進めているそうで、整い次第記者会見を通して眞子さまの婚約内定を公式発表する見通し。結婚の時期は来年を想定しているという。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&id=4575066&from=home#post-voice

(解説)

良いニュースですね。
天皇陛下の失脚を狙い、ソウカの代表を国家元首にすることが目標である公明党と、共謀する自民党は国賊である。

狂信者は、反日の韓国人と同様の捏造を述べている。
自民党が単独で政権が取れる様なら、公明党は不要だと…

左翼安倍は「公明党と連立が組みたくて、ずっとがんばって来ました」と明言している。
狂信者の話は、事実無根だと一発で分かる。

民主党が、韓国イの天皇陛下侮辱発言に対して、経済制裁をする提言をしたが、国会で誹謗を重ねて妨害したのは左翼自民・公明である。
竹島単独提訴提言と同様に、左翼自民・公明に潰されたのである。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-16 20:51 | ☆ 自民党について
2017年 05月 15日

北ミサイルは第三国に営業目的の為、意図深読みし過ぎ

☆北朝鮮ミサイル発射、なぜ今? 中国へ意思表示か
■李鍾元・早稲田大学大学院教授(現代朝鮮半島研究)

 北朝鮮はなぜこのタイミングで弾道ミサイルを発射したのか。韓国で発足したばかりの文在寅(ムンジェイン)政権を圧迫しても得られるものはなく、北朝鮮への圧力で連携する中国と米国に対抗する姿勢を示したのだろう。特に、中国の言いなりにはならないという意思表示ではないか。中国が重視する「シルクロード経済圏構想」(一帯一路)の国際会議を狙ったかのようだ。

 6回目の核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射は米国との本格的な対決につながりかねず、強行しなかった。一方で、米中に抑え込まれたとの印象を避けるため、ICBMより射程の短いミサイルの発射に至ったのだろう。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4572025&from=home

(解説)

北は、日本本州の半分程度の国である。
その北が、生き残る為に行っているのが、第三国への武器販売である。

北のミサイル発射実験の多くは、発射成功の録画が目的であり、その映像をみせて第三国に営業をかけている。
よく途中で墜落して、実験が失敗に終わったかのように報道されるが、実はそうではない。
最初から燃料は満タンになっておらず、途中で落下するように、設定されている。

ようは北が必要なのは、発射に成功したという実績な訳で、これを録画出来ればいいのである。
北のミサイルに関しては、様々な憶測がなされているが、実に単純で生計を立てる為の商品でしかない。

最近、中国が米国に同調するかの様に、北に冷たいが理由がある。
米国も、中国も、武器輸出国であるが、北が商売敵に成長することで、米・中の利益を脅かす可能性があるからである。

北は、中近東など、他より安価な状態で武器を流す役割を果たして来ている。
出るクイは打たれると言ったところである。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-15 20:50 | ☆ 自民党について
2017年 05月 14日

安倍自民「北朝鮮のミサイルに感謝している」ナチスの手口も…

☆北朝鮮が弾道ミサイル、高度2000キロ超で新型の可能性
要旨抜粋
 日本政府は北京の外交ルートを通じて北朝鮮に抗議した。安倍晋三首相は官邸で記者団に対し、「断じて容認できない」と発言。「度重なるミサイル発射はわが国に対する重大な脅威であり、国連の安保理決議に明確に違反する」と述べた。岸田文雄外相は韓国の尹炳世外相と、谷内正太郎国家安全保障局長は米マクマスター大統領補佐官とそれぞれ電話で会談した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=voice&id=4571141

(解説)

ここは、麻生太郎の皮肉を引用しましょう。

「北のミサイルに感謝している」

これは、自民が北のミサイル脅威を引き合いに出して、問題と対峙しているのが自民なんだと言う演出で…
それによって自民の支持が安定することを「北のミサイルに感謝している」と冗談で述べたものだ。

皮肉?演出?とは…

安倍は、在日パチンコの違法化や大幅課税をしないと過去明言をしている。
北への高額送金も申請さえすれば出来る。

そもそも、安倍・小泉が拉致主犯に1兆円以上も無償献金しているではないか?
どう勘定しても、まともにミサイル問題に取り組んでいないのは明白だが、ミサイル問題を騒ぐことで支持が安定する。
だからこそ「北のミサイルに感謝している」なのである。

森友問題、ミサイル問題ですったもんだしている内に、憲法改正の話も出て来た。
麻生太郎が言う…

「ナチスの手口に学んだらどうか?」
「ナチスでは、国民の知らないうちに憲法が変わっていた」

安倍が、中国・韓国に大金を献上しながら、特アと戦っているという演出にして、国民の知らないうちに憲法が変わるかも知れない。
まさに、ナチスの手口に学んだのでしょう。
[PR]

by ainu-1 | 2017-05-14 21:12 | ☆ 自民党について